※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が4日前から40度の熱と37.1分の熱を行ったり来たりしています。コロ…

旦那が4日前から40度の熱と37.1分の熱を行ったり来たりしています。
コロナ感染者はもう一ヶ月出ていない市内在住です。
可能性はかなり低いです。
昨日まで夜になると38度、昼間は36.8前後です。
今日も「体の怠さが治った!!もう治る!」と言っていたのに夜になって37.3出ました。
もう、今週は全て幼稚園は休みにしています。
旦那は昼間は元気なのか部屋で寝てろって言ってるのに娘とゲームしに降りてきたり、娘がケーキ食べたいと買ってきたら聞きつけて降りてきて「俺のは?」と聞いてきたり…。
でも、ゲームするときとおやつの時以外の時間になると
「なんかだるい」「部屋で休まなきゃ」と隔離してる部屋でYouTubeとゲームです。
でも、大人しくしてくれてるならいいや。と何も言わずに我慢してました。

で、今日で4日目。
保健所に電話したらかかりつけの内科に連絡して検査できるか聞いてみてもいいかも。と言われたそうです。
本人は「このまま自然治癒させればいい」「もー少し様子みる」と言います。
挙げ句「お前も喉痛いって言ってたけど治ったじゃん。俺も風邪だよ」と
私は熱すら出てないよ!と言っても
「そんなの個人差だ」と聞きません。

娘だって原因がわからないも幼稚園にも行けない。
隔離だって限界がある。
もう1週間、昼間はゲームにYouTubeにお菓子の旦那を横目に消毒にワンオペ。ご飯におかゆ。
1人で全部こなしています。

何より、このまま自然治癒して娘も症状がなかったら登園させていいのか?
プラス2週間は休んだ方がいいの?
わからないことだらけで、お願いだから病院の先生に相談だけして欲しい…と泣いてしまいました。

旦那には
ただの風邪なのにムキになるな。感情的すぎる。と言われてしまいました。

たしかに、市内で出てないし田舎なので、もしコロナだったら宝くじに当たるくらいの確率かもしれません

このまま、この状態が来週も続くと思うと胃が痛いです…

コメント

ママリ

本当にお疲れ様です。
心配だし、どうしたらいいか分からないですよね。私も同じ状況だと胃が痛くなりそうです。

私はいちお今の状況だと、保健所に再度電話し医療機関には見てもらうべきだと思います。市内で出てないからとか、田舎だからとかは関係ないです。いつどこで移るか分からないので。普通に風邪だったら、それでいいじゃないです。
ご無理だけはしないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    県の保健所へ連絡したら、明日また市の保健所へ。とのことでした。が、旦那はもう面倒さい。治りかけてるのにこれ以上は行動しない。と言われてしまいました。
    「だから電話しなければよかったのに余計なこと言うからしてやったんだ」と言われると、もういうのもげんなりです。
    「ゲームするときと食べる時しか降りてこないんだから偉そうなこと言わないで!」と言うと
    「体調悪いんだから仕方ないだろう!じゃぁ俺に手伝えって言うの?お前が部屋にいろっていったのに!」と喧嘩になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月23日