※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて哺乳瓶での授乳が困難です。乳首の傷の治し方を教えてください。

乳首が痛いです。

生後10日たちました。現在母乳で育ててますが、直母ではなく搾乳して哺乳瓶から与えています。
数日前に直接与えたらギャン泣きしていて、乳首を見たら血が……😭

現在乳首にかさぶたができていて、直接与えると悶絶するレベルです……

多分与え方が悪いんだと思いますけど、そもそも乳首が痛くて与えるのが怖いです…

初め痛かったけど、与え方を直したら痛くなくなった、乳首の傷の治し方なと教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首最初めっちゃ痛くて痛くて、歯を食いしばって授乳してました😂

そんなときは授乳後にピュアレーンを塗って、ラップでパックしたら、早く治りましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと耐えながら授乳してました😂
    授乳後なんかつけないとだめなんですねー😥

• 10月24日

もうめっちゃ辛いですよね😭
私も両乳首切れるし血は出るしビリビリするし授乳以外でも痛いし下着にすれるだけで痛いしで、もう授乳の度歯を食いしばって泣きながら授乳してました😓
とにかく今だけと思ってたくさん吸わせてたら乳首強くなります!
あと赤ちゃんも咥えるのが浅いのかもしれません。
赤ちゃんもだんだんと、深く咥えれるようになって上手になってきます☺️
ピュアレーンも必需品でしたが、もう今なんてピュアレーンもいらないし乳首も強くなって痛くも痒くもなんともないです!
私もママリで聞きまくって、産後2.3ヶ月したら痛くなくなるよと言われて信じられませんでしたが、本当でした(笑)

今はとても辛いと思いますが頑張ってください😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわかります😂すれるだけで痛いです😥

強くなりますか?!信じて頑張ります😂

• 10月24日
はちママ

最初めちゃくちゃ痛いですよね😭
私も乳首裂けて血が出たりしました💦
傷が治るまで搾乳にして直接は避けてました。
乳首が授乳に慣れて強くなるのを待つしかないのもあるんですが、やっぱり初めてだとやり方が下手ってのもあると思います😢
今も意識されてると思うんですが、深く咥えさせることを意識していくと良いですよ◎
乳首の傷は、私はピアバーユを塗ってパックしたり、普通にオロナイン塗ったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😥血が出てて、痛いしびっくりしました😂
    産院でピアバーユ提供されてました!!
    深く加えさせてパックします😊

• 10月24日
🔰

ピュアレーンつかってケアしてました🥺

けどあかちゃん、全然吸ってくれなくて傷みませんでした(^_^;)

保護器を使ってるママも見かけましたよ😌

合うものが見つかりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保護器ですか…検討してみます😂

• 10月24日