※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの間隔が3時間と言われていたけど、12:30に20mlあげたら心配。大丈夫でしょうか。赤ちゃんに気をつけます。

今日ミルク10:00頃にあげて
つぎ12:30頃に母乳じゃ足りなくてミルクを20あげたのですが
産院にミルクの間隔は3時間だよーと言われていたのを思い出して不安になってしまいました😭

大丈夫でしょうか、、、これから気をつけるよ赤さん😭

コメント

はんな

2時間半空いたなら大丈夫だと思います!

缶ミの方なら3時間待たずにあげてしまうこともあると思いますよ!

虹色ママ

だいたい3時間で大丈夫です。きっちりきっちりなんて、機械じゃないので無理ですよ^ ^

1人目の時、時計と睨めっこ。あと30分…あと10分…あと5分…と3時間経つのを待っていました。今思うと、辛かったなぁ。30分くらい前後してもOKって思うようにしたら楽になりました。
肩の力を抜いてくださいね^ ^

すずらん

30分くらいならおまけだよーって言ってあげちゃっていました!
母乳で足りない分ミルクあげる感じならなおのこと3時間あかないであげて大丈夫だと思いますよ!
混合ですが、退院の時、早めにお腹すいたらおやつで20とかあげていいよって助産師さんが言ってました!