※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が私の顔を見て泣くのは私を認識しているのか、家では後追いもないのに泣く理由がわからない。同じ経験の方いますか?感情について教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる娘は喃語が少なく、1人にしても泣かず、後追いもしません。呼んで振り返ることも少ないです。

しかし、一時預かり(4時間)のお迎えの際、私の顔を見て泣くんです。
これは私を認識してますかね?💦
家では後追いもないのに、なぜ泣くのかよくわかりません。

同じような方いらっしゃいましたか??
同じ境遇でなくとも、娘の感情について教えていただける方いらっしゃいますか?

コメント

2児ママ

後追いしなくとも
家の中では
4時間もいないことないでしょうし
どこかにいることはわかってるんじゃないですかね?

一時預かりは
家ではない別の場所に
4時間も姿を現さなかったら
1人にされた感はあるでしょうし
顔見たら安心して泣くのでは?と思いました😊

hony

うちもよくありましたが
私がいなくても平気なくせに
私がいるとわかったら
泣いて甘えてきてましたね😂

振り返るなんて1歳過ぎてから自分の名前認識してからでしたよー!

まい

毎日質問されているのをお見かけしますが、今の時点では自閉症かどうかも分かりませんし、後追いしても自閉症の子もいます。
それは十分ご存知だと思うんですが、そこまでお子さんを自閉症かもと思っているとしんどくないですか?
自閉症でないと決めつけたい気持ちは伝わってきますが、もし自閉症だったら受け止めてあげれますか?
発達グレーと思われてる娘さんが可哀想です。
そして、あなたの精神面が心配です。
旦那さんには相談できていますか?

あと、お言葉ですが、新しい質問をするのであれば過去の質問に返信された方が良いのではないかと思います。