※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しており、低体重気味。病院での母乳相談が遅いか不安。区役所で相談した方がいいでしょうか。

ここ最近5ヶ月娘のミルク拒否がはじまりまったく飲んでくれません。混合育児で、もともと母乳の出があまり良くないので足りてるとは思いませんし、先日の4ヶ月検診で5.9キロしかなく低体重気味です。子供を産んだ総合病院で母乳育児相談やマッサージをやっているようなので予約の電話をしたのですが、産んだ産院で母乳相談するにしては5ヶ月じゃ遅すぎるとかありますか?
なんとなく対応してくれた方の態度がつめたいというか、はぁそうですかーみたいな感じだったので😅
区役所で相談とかした方が良かったのでしょうか、、。

コメント

ちぃ

ミルクのメーカーを変えてみるとかどうですか?
産んだ産院で母乳相談全然ありだと思います!

• snow

snow

返信ありがとうございます!
    ミルクははぐくみ、はいはい、アイクレオ、ほほえみをあげてみましたがダメでした💦哺乳瓶も変えてみましたがダメでした😭
    産院で相談ありと言って頂けて安心してます😂

• 10月23日
ちゃあ

遅くはないと思います😆
産んだ大学病院の母乳相談は生後1ヶ月まででしたが😂

うちの息子も母乳混乱起こして母乳飲めなくなり・・・先月、地元のケアプラザで赤ちゃん会がやっていてそこに来ていた助産師さんに相談してみました☺️
そういう所の方が聞きやすかったです🎶

後は、母乳相談室っていうので飲ませたら乳頭混乱がなくなりました☺️