※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体の肌トラブルについて相談です。保湿不足で肌が荒れており、ママアンドキッズの商品を試していますが、顔には問題ないようです。パルデス軟膏を体に使ってもいいでしょうか?

教えてください!
ここ数日で体が赤くざらざらしたかんじになってしまいました。
とりあえずで買ってみたピジョンのローションが合わなかったので使うのをやめて、それからはずっとお風呂上がりすぐにワセリンを塗るだけでした。
保湿が足りてなかったのかなと思い、サンプルで使ったことがあるママアンドキッズのローションとクリームを買ってみました。ですが、肌が荒れてる状態で使っていいものかわからず、今日届きましたが体には使わずにいます。
顔は湿疹がなくなり綺麗なのでほっぺに朝塗りましたが肌に問題はなく保湿感もいい感じでした。
あと、顔の湿疹で受診したときにもらったパルデス軟膏があるのですが体に塗ってもいいでしょうか?

コメント

まま

皮膚科にいってみてはどうでしょう?🥺💦
わたしだったら行っちゃいます!

YSK

寒い時期産まれで時期的に息子退院後乾燥すごかったのですが
なにもわからずでとりあえず
ローションだけ縫ってたら
乾燥ひどくなってワセリン
縫ってみたけどよくならずで
皮膚科行きました💦
息子も赤くザラっとしたのでした!