※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
妊娠・出産

妊娠22週、初産で里帰りせず。義実家が口出ししてきてイライラ。親とは仲悪くないがペースが合わずストレス。夫と二人で赤ちゃん迎えたい。同じ経験の方いますか?

現在妊娠22週、初産です。
里帰りはしない予定なのですが…その事で義実家が大丈夫なのか?親と仲悪いのか?など余計な口出しをしてきてイライラします。
私としては…別に親と仲悪い訳ではないのですが、ペースが合わずイライラするので、余計なストレスをためるくらいなら夫と二人で赤ちゃんを迎えたいと思っているんですが…
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私も里帰りしませんでした😊
親とは仲良いですが、旦那と2人で頑張ってみたかったからです!
全然大丈夫でしたよ!

夫婦で決めた事に口出しするとか、いちいち煩いよって感じですね💦

やってみてダメなら応援頼めばいいし、外野の意見は右から左へ流しちゃえばいいと思います!

• ぱるぱる

ぱるぱる

夫婦二人で頑張るでも良いですよね!!

何回も話題が出て、いい加減にし欲しいって思ってるのにしつこいんです。

同じように考えている方が居て安心しました。

• 10月23日
まみぃ

1人目の時、1ヶ月間の里帰り予定でしたが実母と育児の価値観(?)の違いでストレスが溜まり、2週間弱で自分の家に戻りました!
実母と喧嘩になったわけでもなく、不仲なわけでもないし今でも毎月会ったりしてるけれど、やっぱり1度実家を出たらもう一緒には暮らせませんね…🤣笑
里帰りするしないを決めるのは産んだ本人です☺️義実家なんて適当にあしらっておいて、気にしなくて良いと思います!

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうですよね!
    私も実家を出てもう7年も経っているので、ストレスが溜まりそうなのが一番不安で…。

きっとまた言われるんだろうけど…頑張ります!!

• 10月23日

私も里帰りしませんでした。
親とは仲良いです!
でも、実家から病院まで近くても車で30分かかるし評判もあまり良くなかった、、
けど、今の家は病院まで車で7〜8分だし病院の雰囲気も先生や看護師さんたちも親切かつフレンドリーで
私と相性がいい✨と思っていたので
安心して出産できる病院がいい!と、
夫と相談して里帰りしませんでした😊
里帰りしなかったこと
全く後悔していません☺️

• ぱるぱる

ぱるぱる

うんうん!
    経験者さんに後悔はしてないと言われると、すごく心強いです!!
    決めるのは産む本人で良いんですよね。

• 10月23日
A.mama🐰💓

初めまして😊
私は1人目を産んで実家に1ヶ月里帰りするつもりでいましたが、いざ退院して帰ってみると親も何を手出ししていいのかわからなかったらしく逆にストレスが溜まって2週間程で家に帰りました😅
里帰り中ストレスと軽い産後うつで泣きまくり痩せまくり😹1人目だからこそ私も赤ちゃんもてんやわんや👶🤱💦
家に帰って家事をやるのは少し大変ですがそこは後回しで旦那と協力してやり遂げました👶
旦那の実家はとても積極的に手伝ってくれて産後1ヶ月半こらから半日とか預かってくれて気分転換したりお家のこともできました👶🙏
里帰りは帰る家にもよると思いますし帰ったからすごく楽ってことはないので旦那さんとお話しして決めた方法が1番だと思います😊💓
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓