※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

家事や育児がうまくいかず、自己嫌悪に陥ってしまい、情緒不安定で辛い気持ちを抱えています。メンタルが弱いと感じつつも、家族を大切に思っており、健康で生きたいと思っています。話を聞いてくれる方を探しています。

家事も育児も全然しっかりできてなくて、今仕事もしていないし、全部本当にダメで、でも身体がだるくて何もしたくなくて消えてしまいたい。
‥みたいに思ってしまいます😢自己嫌悪の塊です。
完全に情緒不安定ですよね。メンタルも弱いしキャパも狭い人間なんだろうなということを年々突きつけられているようで辛いです。頑張ればいいだけの話なのに心と身体がついてこない。。メンタル弱いしキャパも狭いのに完璧主義みたいなところやプライドが高いようなところの性格も関係してるんだと思います、、
でも息子もお腹の赤ちゃんも大切に思っていて、死にたいとか自殺願望があるとかではないんですが😢💦むしろ健康に生きたいです。笑 自分で自分がわかりません。

なんでもいいです、お話出来る方いますか?😌

コメント

おはぎ

お話しましょうー!
二歳半の娘のイヤイヤなのかメンタルやられてます😂
お子さんを毎日生かせてるだけで育児出来てると思いますよ!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😢
    イヤイヤ大変ですよね😨!
    いやーもう本当に何にも頑張れてないんです‥
    2人目産んでも育てられるの?!みたいに思ってしまいます😢

• 10月23日
  • おはぎ

おはぎ

私も専業でだらだらとずっと子供に構ってあげてる訳でもないしこれでいいのか?育児放棄に入るのか?と考えることあります💦
    こっこさんもご自身のキャパを把握してらしてるならこれ以上はできない!って切り替えてしまってもいいと思います。

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

考えちゃうこともありますよね、わかります😢
    確かにおっしゃる通り切り替えるのが大事かもしれないです💦変なプライドでもっとやらないといけないのに‥みたいなのが自分を追い詰めてるのかもしれないです。。

• 10月23日
  • おはぎ

おはぎ

共感心強いですー😩
    なるほど。責任感が強いのですね!
    旦那さんは家事もっとやって!など仰りますか?

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

責任感強いのはあります💦
    夫はありがたいことに何も言わないです💦
    ただ、今新居建築中でしてその期間限定で私の実家に同居中なんです。半年前に同居始めるまでは、夫の仕事の都合で実家とは遠方に住んでたので、多少毎日頑張ってる実感?笑 のようなものがありました。が、今はいい意味でも悪い意味でも楽しすぎてしまい、余計自己嫌悪なんです‥😂実家でも諸々頑張ればいいだけなんですが、甘えてしまい💦本当ダメですよね💦

• 10月23日
pipipipipi

分かります😫
私も専業なのに、娘ともろくに遊べないし、家事も適当だし、気持ち悪いし、便秘でお腹が重いし…
娘に申し訳ないけど、ゴロゴロしちゃってます💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    本当身体が全然ついてこないですよね💦私は心もなんですが、何にも頑張る気持ちがわかないです‥
    本当ゴロゴロしちゃいますよね💦
    27週ならお腹もしんどくなってくる頃かと思いますので無理なさらずに‥私なんてお腹少ししか出てないのにゴロゴロです‥

• 10月23日
  • pipipipipi

pipipipipi

私もやる気おきないです😂
    ずっと横になりたい。寝たいって感じで🥵
    2人目産まれたらやっていけるか不安です💦
    初期の頃もずっとゴロゴロしてました😆

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

同じです‥本当に同じです。とにかく何もせず寝ていたいと思ってしまいます😢
    私も不安です。。なんとかするしかないですよね‥
    私もです😂笑

• 10月23日
フィヌ

妊娠中は仕方がないですよ☺️
お腹でひとつの命を育ててるんだから大仕事中です💡
私もつわりで寝たきりで掃除も料理も出来なくてなんだか惨めな気持ちになりましたが、旦那に「ゆっくりしててよ、あなたは生きていてくれるだけでいいんだよ」
て言葉に、そっかー今は生きているだけでも大仕事だ💡て思って甘えてます☺️
家事も育児もこの先何年何十年もやるなかで大事な10ヶ月です💓
お腹の赤ちゃんを育てることに全力を注いだっていいと思います✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😢
    優しいお言葉をもらって癒されました☺️旦那さん素敵な人ですね!赤ちゃん育てるのも大仕事ですよね✨

• 10月24日
  • フィヌ

フィヌ

こっこさんは上のお子さんもいらっしゃるので私よりずっと大変だと思いますが、お互い元気な赤ちゃんに出会えるよう頑張りましょう🤗💓

• 10月24日