※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目妊娠中です😊今回は里帰りせずに産むことに決めました✨実母が産前後…

2人目妊娠中です😊
今回は里帰りせずに産むことに決めました✨
実母が産前後3週間程来てくれる予定なので心強いです😊
こちらには義両親・親戚がたくさん居ます。
新築を建てた時は毎週の様に私が知らない親戚を連れてきては勝手に家を案内したりされ、ストレスで親戚が来る前に旦那の前で大泣きしてしまった事がありました。懐かしい😂
2人目出産後も同じ様に面会者が来たら嫌だなと思うのですが、コロナ以外で角をたてず断るにはどうしたら良いか沢山の意見が聞きたいです🙇‍♀️

因みにアポなしとかはなく、事前に誰々連れて行っても良い?と聞いてくれるご両親です!但し、お祝い渡したいみたいなのと断り辛い一言が入ります😂

コメント

スイ

新居を建てた際親戚を連れてくるのは義両親ですか??勝手に新居案内されるのはやめてほしいですね💦

中々お祝い渡したいとか言われると断りづらいですよね。旦那さんが理解者なら旦那さんづてに、

今産後で上と下2人面倒見るの大変で毎日あんまり嫁さん寝れてなくてしんどそうだから、また落ち着いたらでいい?今はちょっと人に会うのしんどいみたいで。。

と言ってもらうのはどうでしょう?

私ならそうするかな☺️

• ママリ

ママリ

親戚を連れてくるのは義両親です!そして必ず旦那の居ない平日私に電話をしてきたので断れないことが多かったです🥺‼︎

旦那は私の意見を尊重してくれます😊良いですね!そのように頼んでみようと思います✨
    今まで体調不良を理由に会うのを断ったことが2回ほどあるのですが、義母は会うたび身体弱いよねとか、当日に親戚中に嫁ちゃん体調悪いのと言いふらしたり(私全然知らない親戚にまで)するので嫌だったのですが頻繁に会いに来られる方が嫌なので頑張ります😊
    ありがとうございます‼️

• 10月23日