※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1ヶ月の娘のための抱っこ紐を探しています。エルゴは使いにくかったので、新しいものを探しています。予算はプチプラでおすすめを教えてください。


もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
おすすめの抱っこ紐があったら教えてください😊
一人目の時は義母が数年前に使っていたエルゴの抱っこ紐を使っていたのですが
インサートがないと使えないやつでなかなか一人で抱っこ紐しようとするとエルゴだと難しくて私には合わなかったので
新しいものを購入しようと思って探しているのですが何がいいのかなと思い質問させてもらいました。

予算はそこまで高いのは買わないつもりでいるので
プチプラなもので教えて頂けたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴあるようでしたら、首すわり前に特化した、ベビービョルンミニがオススメです!

メルカリなどで安く出ていると思います😊❤️

  • nana

    nana


    ありがとうございます😊
    メルカリで見てみます!!

    • 10月23日
deleted user

ベビービョルンのmini(旧型のオリジナル)
コニー
ポグネーステップワン(ステップワンエアー)

ですかね🤔
私自身は、
ベビービョルンオリジナル(現在ベビービョルンmini)、
ポグネーステップワンエアー、
エルゴアダプト
を持っています。
首すわりまではベビービョルンオリジナルでいこうと思っていますが、
既に5200gある娘が重くなってきたので、
そろそろおベビービョルンは役御免かもしれません💧
ベビービョルンminiは、腰ベルトがないので、そこだけご注意ください💦

  • nana

    nana


    コニーを購入しようか迷い中です😊
    教えていただきありがとうございます!

    • 10月23日
まぁこ

エルゴ、肩が痛くなりにくいです。
10キロの娘でもあまり痛くないです。
理由は、赤ちゃんと密着し腰で支えるようにして装着するからと聞きました。

  • まぁこ

    まぁこ

    記入の途中で投稿してしまいました。すみません。

    インサート購入をおすすめしますということです。

    • 10月23日
  • nana

    nana


    インサートももっていて上の子の時に使ってましたが使いにくくわたしには合わなかったので💦肩より腰が痛くなったので他を購入しようと思ってます。

    • 10月23日
  • まぁこ

    まぁこ

    納得です!私の理解不足、すみませんでした💦
    良いのが見つかりますように🙏✨

    • 10月23日
ママリ

コニーはすごく良かったです!
今は体重が重くなりエルゴ使ってます!

015

首がすわるまでニンナナンナの横抱っこできる抱っこひもを愛用していました😃
首が座ってからはベビービョルンのONE KAIを愛用しています😃