※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

生後9日目の男の子を育てる新米ママです。混合で育てよう思っていたが、乳首がキレてしまい、今はほとんどミルクです。ミルクだけで育てた経験のある方いますか?ミルクは3時間空けないといけないが、その間にごねたらどうしたらいいでしょうか?また、子供の鼻イキが荒いのですが大丈夫でしょうか?


生後9日目の男の子を育てる
新米ママです(´・ω・`)💦

私は混合で育てよう思ってたんですが
乳首がキレてしまい今はほとんどミルクです。

ママさん方でミルクだけで育てたよ〜✋って人居ますか?
ミルクは3時間空けなきゃいけない、その間に
ごねたらどおしますか?😭

あとうちの子鼻イキが荒いんですが大丈夫なんですかね。

コメント

なつきmama♡

こんにちは!
わたしもはじめは母乳でした!
でも形的に飲みにくかったり、
切れて出血したので、ミルクにしました!

確かに時間をあけなければいけませんね(;_;)

わたしはどうしてもぐずってしまった時は白湯とか飲ませてましたよ!
この時期脱水とか怖いですからね( ´∵`)

  • ミニマム

    ミニマム

    やっぱり出血しますよね(´・ω・`)💦

    白湯??

    • 7月21日
のんの

生後1ヶ月の子を完ミで育ててます~🍼💭
わたしも混合の予定だったんですが娘の哺乳力が無くて、吸われないので出なくなってミニマムさんと同じくらいの日数から完ミです〜

ミルクで寝なかったりギャン泣きするようなら白湯飲ませてます!
飲ませすぎは過飲症になってしまうそうです(´・ω・`)!
白湯でも寝なかったらミルク足すって感じです( ´・_・` )
わたしが出産した病院では、理想は3時間、最低2時間と教わりました~!
1回目を飲み終わってからギャン泣き→白湯→ギャン泣き→ミルクで2時間程度繋いでます(笑)


ちなみにうちの子も鼻息荒いです😤(笑)
イビキらしきものをかく時もありますが、昨日の1ヶ月で問題なしでした😂🙌

息子くん、可愛い~😍❣️
すくすく大きくなりますよーに💓

  • ミニマム

    ミニマム

    過飲症ってのがあるんですね😵💔
    ほんと赤ちゃんって丁寧に扱わないと
    色々怖いですね(´・ω・`)
    初めてなので丁寧になりすぎてなにするにもドキドキですがww
    白湯!!!白湯ってなんなんです?💦
    ホットミルクみたいなやつですか?
    やっぱりあげてもなく時ありますよね😭
    2時間空けばいいなら1時間早まるから
    だいぶ助かりますね(´,,・ω・,,`)

    あ!うちの子もそれありますwww
    1ヶ月おめでとうございます❤️
    なら心配しなくて大丈夫かなw

    ありがとうございます❤️

    • 7月21日
  • のんの

    のんの

    旦那が調べてたのでわたしもあんまり分からないですが(笑)
    毎回100飲んでたら周りの子より身長大きめちゃんでした😳!
    怖いですよね〜哺乳瓶の消毒が思ったよりめんどくさいです。(笑)

    白湯!つまりお湯です!
    ミルクと同じくらいの温度でぬるま湯って感じです!
    ミルクは満足するまであげられないけど、新生児は寝てる時以外は不機嫌って教わったので根気が必要ですね( ´тωт` )
    うちは1ヶ月経ったのでミルクの量も増やして満足して寝てくれるようになってきました!
    3週目がいちばんヤバかったです…

    こちらこそ、ありがとうございます♡♡
    snowでたくさん撮っちゃうのはみんな同じなんですかね😍(笑)
    うちの子もクマと犬の写メばっかりです(笑)

    • 7月21日
  • ミニマム

    ミニマム

    ミルクは大きくなるしおデブちゃんに
    なりやすい言いますよねwww
    今はうちの子小柄で100あげなきゃいけないのに一回一回が80.50.40とかしか飲まなくて3時間前にごねます😱💔
    間違いないです!哺乳瓶多めに買って良かったってつくづく思ってますw

    お湯!!!
    湯冷しってやつですね!
    諦めずあやすしかない感じですねw
    飲む量がですか?

    流行りてすよね〜!!!
    可愛いですよねこれwww

    • 7月21日
  • のんの

    のんの

    1ヶ月ぶりに他の子を見ると色々面白かったですよ( ˙꒳​˙ )笑
    身長も体重も髪の毛も何もかも少し大きかったです😳!家の中にいたらすごく小さく見えるのに(笑)

    新生児の平均は80だそうですよ!それも気分によってムラがあるみたいです!彼も人間なので(笑)

    ですです!
    あ、飲む量ではなくてぐずり時間が、です(´・ω・`)何しても泣いてました😭ミルクあげて白湯あげて、それでもぐずるなら、哺乳瓶の乳首だけ吸わせてたりします(笑)おしゃぶりより抵抗ないですよ〜見た目は笑えますが(´。・v・。`)

    可愛いですよね~😍顔が変わっちゃうけど、目が開いてるとついついsnowで撮っちゃいますよね(笑)

    • 7月21日
  • ミニマム

    ミニマム

    産まれつきふさふさの子いますよね!

    ならいいんですが。
    病院で1日10づつ増やすって考えてね
    言われたので(´・ω・`)💦

    おしゃぶりいまでもごねたら
    くわがせてますwww
    おしゃぶりがでかくて顔の半分くらい
    なくなりますけどwww

    顔変わっちゃうやつありますね!笑
    わかります❤️

    • 7月21日
  • のんの

    のんの

    頭が真っ黒の子いますね😳!うちの子は茶色っぽいです!

    1日10!それってすごく大変な気が…(´・ω・`)
    きっとあくまでも目安ですよ( ˙꒳​˙ )

    あ~分かります!想像してたおしゃぶり像と違いますよね(笑)
    snowの赤ちゃんのやつを娘にやったら別の生き物になって怖かったです(笑)

    • 7月21日
  • ミニマム

    ミニマム

    真っ黒のこすごいですよねw

    ですよね(´・ω・`)

    小柄だから余計にでかく見えますしねw

    目がちょっとね💦

    • 7月21日
  • のんの

    のんの

    海苔でも張り付いてるんじゃないかってくらい黒いですよね(笑)

    気楽にお互い頑張りましょ( ˙꒳​˙ )♡
    3ヶ月過ぎれば楽になるっていうし!

    • 7月21日
  • ミニマム

    ミニマム

    海苔のふさふさみたいな感じですねww

    がんばりましょう✨
    3ヶ月ながいwww

    • 7月21日
ぷにこ

混合ですがほぼミルクで育ててます(*´ω`*)

新生児のときは2時間くらいであげたこともありましたが、一ヶ月すぎたら3時間はあけてました💡

ちなみにうちの息子も、ふがふが言ってます(笑)

  • ミニマム

    ミニマム

    やっぱり2時間か3時間空けば
    いいんですかね(´,,・ω・,,`)笑

    同じですww鼻つまってるのかな
    思って毎回鼻の穴覗き込みますもんw

    • 7月21日
deleted user

最初の頃は私も乳首切れて、更に母乳出ないしでほぼ完ミでしたよ〜😵でもお乳飲ませないと分泌されないと言われたので、痛いの我慢しつつ乳頭保護器使って何とか毎回少しだけでも吸わせてました。あと乳首にランシノー塗ってたら治り早かったです!
ミルクだけの時に3時間前にぐずった時はひたすらあやしてました💦それか、痛いし出ないけど、おっぱい保護器付きで咥えさせてました。
うちの子も未だに鼻息荒いです(笑)泣くとブヒブヒ鼻鳴らします😂😂

  • ミニマム

    ミニマム

    切れますよねやっぱり😭💦
    あ!私も乳首の先にパコってつけるシリコン上のやつをつけて今は痛くても母乳あげてますwwけど母乳では泣くので結局はミルクに頼りきりです(´・ω・`)あやすやってみます!

    みんな鼻息荒いんですからねwww

    • 7月21日
らるるたん 

私はたくさん母乳出たんですが
吸えない子で1ヶ月搾乳してあげて
ましたが途中からミルクに
変えました(;;)ごねられても
抱っこしてみたり手足動かして
遊んでみたり話しかけて歌歌ったり
とりあえず3時間は我慢させてます󾌺
まだ満腹中枢できてないと思うので
ただたんに泣いてるだけだと
思います(;_;)あっ!あとはオムツ
ちょっとしか汚れてなくても
気分転換に変えてみたり(_ _;)

  • ミニマム

    ミニマム

    オムツとか小まめに見てます!!
    3時間あけなきゃいけないんですかね
    その間ごねなきゃ3時間あけてるんですがね😭💦

    • 7月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    たまあに2時半でもいいと
    思いますが吐いたり増えすぎたり
    するのが怖いですよね(;_;)

    • 7月21日
  • ミニマム

    ミニマム

    ああ2時間半であげたり私もします😭
    吐き出しは普通だから大丈夫らしいですよ

    • 7月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    一度だけまだ1ヶ月頃の時に
    ゴクゴク飲むからと思って
    やったらブハッと結構吐き出し
    たのでびっくりしました(;;)󾭛
    お腹苦しかったんだなとあと
    から思いました(;・∀・)

    • 7月21日
  • ミニマム

    ミニマム

    ゲップとかなかなかしなくても
    吐き出ししますもんね💦

    • 7月21日
♡ゆずゆず♡

あたし混合でしたが、最初2ヶ月ぐらいはミルクよりの混合でそのあとは母乳よりの混合になりました。最初乳首が切れたりしたんで助産師さんに相談したら、薬?馬油?みたいな薬をこまめに塗って、ラップで保護してました。授乳するときは保護器を付けて授乳してました(´・_・`)

  • ミニマム

    ミニマム

    保護器私もいま使ってます💦

    • 7月21日