※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

子宮頸管ポリープの方、出産まで茶オリは続きましたか?不安な状況で経験談を聞きたいです。

子宮頸管ポリープある方、茶オリは出産まで続きましたか??

明日で17週になります。
初期にポリープが見つかった頃は茶オリが続き、最近はベージュのおりものぐらいで落ち着いていたのですが、今朝また濃いめの茶オリがペーパーについてきました😭

4日前にもベージュのおりものがやっぱり気になり内診してもらってるのですが、やはりポリープからの出血だろうという事で問題ないと言われたのですが、また濃いめの色のが出てきたので不安になってしまい💧

気にしないのが一番なんですが、みなさんの経験談も聞いて安心したいです😭

コメント

ママリ

私は妊娠後期に2ヶ月間、出産まで毎日続きましたよ😭
そんな人、ママリでもあまりいなくて心配で検索魔だったのですが、問題なく産まれました✨

最初は出血の度に何度も病院行きましたが、だんだん毎日になり行かなくなりました😭

最終的に36週で出血と下腹部痛がきて切迫早産になり入院したのですが出血だけではなかなか判断できず、下腹部痛がなければいかなかったので判断が難しかったです😭

• ママリ

ママリ

ちなみにポリープがあると先生に言われましたが、2週間後に違う先生は見つからないと言われてまして笑。
    お腹が大きくなったから見えなくなったかもと曖昧な事言われまして😱

産んでから見てもらいましたが、ポリープが見当たらないと言われました😂

結局なんの出血だったのか曖昧で最悪な事ばかり考えて出産に挑みました。
    なので不安な気持ちすごくわかります。
    出血の度に行くべきなのかな?と悩みますよね😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

追記が多くてすみません😱
    初期なんですね。私は初期にも出血がありましたが、一度でなくなり、後期になりまた出血が続くようになりました😣

• 10月23日
  • レモン

レモン

後期から出始めたのですね💦
    やはりポリープからの茶オリだったんですか??

ここ最近はおりものシートにつく事はあっても拭いても何もついてこない状態だったんですが…
    今朝からトイレに行って拭くたびに茶オリついてくるので大丈夫なんだろうかと💦

病院に行った後のタイミングでなんで出てくるのー😭って悲しくなります…。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

茶オリがほとんどでした!ですがたまに鮮血もありました😭鮮血は病院に行きましたが毎回問題なしでした😣
    私もトイレ行くたびにつく日もありましたよ!

不安な時は一応病院に電話して行ったほうがいいですかと聞いていましたが(大抵来てみてください言われますね)私は頻度が高すぎて9ヶ月の時は検診の時に報告しているだけでした😣

でも1週間前の検診で言われなかったのに、急に下腹部痛からの切迫早産になったので、おそらく出血だけでしたら病院に行っていなかったので💦
    いつもと違うなと思ったら受診した方がいいと思います🥺

• 10月23日
  • レモン

レモン

鮮血は怖いですね😱
    そうなればさすがにすぐ病院行きですよね💦

トイレに行くたびつくのは、1カ月以上ぶりなので、もうなんなんだよー😭って感じになってます💧

前もそんなかんじの時に電話したら、腹痛とか生理2日目くらいじゃなければ大丈夫って言われてて、それでも心配で受診して見てもらってもいつも問題ないですよーって言われて帰ってくるので😅

それでもトイレ行くたびストレスですよね💧

• 10月23日
ℋℴ𝓃ℴ

妊娠2ヶ月頃に茶おりがあり、子宮頸管ポリープが見つかりました。妊娠をキッカケに見つかる人が多いと医師から聞きました。わたしは子宮頸がんの検査の時に一緒に切除してもらい、それからは出血はありません。ポリープが見つかった日にタンポンを入れてもらい、切除までそんなに日にちは空きませんでしたが、その後1度だけ茶オリはありました。

茶オリを見た時から本当に焦ったし、まだ胎動と分からない、心拍も自分では聴けない時で毎日不安でいっぱいでした😭😭

• レモン

レモン

むぅさんは切除したのですね!大量出血とかしない限りは産むまでそのままっていう方針らしく、経過観察ってかんじなんです。
    切除すると感染しやすくなったりとかも聞いたので💦

茶オリ出るとほんと凹みます😭 まだ胎動もわからないので、次の健診まで不安な日々です…。

• 10月23日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

切除と聞くと怖くて、ママリで出産の時に切除したという人も見て、わたしもそうして欲しいなーと思ってました😂でも「出血するたびに不安になるやろ?悪性なことはまずないやろうけど病理に出してちゃんと調べた方がいいってのもあるし、今日取ろうか!」て軽い感じで切除に至りました笑い。

感染のことを言われたかは覚えていませんが、わたしは何事もなく今に至ります😶🙌

先生それぞれ方針はあると思うので何とも言えませんが…、わたしは切除してもらって今になっては安心してます🥺💗はじめておりものシートに茶オリがついていたときのあのヒヤッとした感じ、今でも覚えてますしとても怖かったです…。

レモンさんは切除したいと思っていますか😶?もし思っているなら相談してみてはどうでしょうか?

• 10月23日
  • レモン

レモン

たしかに、取って出血のストレスがなくなった方が全然いいですよね!
    でも取るのもちょっと怖いですね 笑

私、初期の頃に血腫による大量出血もしてるので、正直どっちからの出血なのか見分けがつかないんですよね😅

今週も気になって受診したのですが、その時はポリープからだって言われたんですけど。
    茶オリもそんな気にする事ないみたいなんですけどね〜😅

• 10月24日
ちっち

頸管ポリープで検索してこちらにたどり着きました!

私まさに今日、その頸管ポリープ切除してきましたよ~😭

昨晩と今朝、茶おりが出まして…薄めのだったのだけどちょっと気になったので病院に問い合わせましたら来てくださいってなってしまい…

その結果ポリープが見つかったという感じです

先生凄い迷っていたのだけど、ちょっと触るだけですぐ出血するような状態だったみたいで切除になりました
この後病理検査に出すと言ってて不安になってます😭

もうめっちゃ検索魔ですよ💦

• レモン

レモン

そうなのですね💦

私のも出血しやすいみたいで、先週の内診でもちょっと触っただけらしいんですが、その後わりと出血続きましたー😭

病院の方針なのか、よっぽどの大量出血ではない限り出産までそのままにする事が多いと言われました💧

でも、茶オリ出るたびにテンション下がりますよね😅

ポリープはほとんどが良性だと聞いたので、ちっちさんもそんなに不安にならなくても大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

• 11月5日