※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中愚図り、母乳やミルクも受け付けない。夜はよく寝るが、義実家や外出では笑顔。こんなに赤ちゃんが愚図るのは普通?

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。夜は8時間とかまとまって寝てくれるのですが、最近日中起きてるときはずっと愚図ってて、こっちの気が滅入ってしまいそうです😭

でも義実家に遊びに行ったときや、お店に行ったときは店員さんにも笑顔で愛想振る舞う程よく笑うので、私のことが嫌いなのかなと悲しくなります😢

母乳が足りないのかなとミルクをあげようとしても怒るし、抱っこしてもぐずぐずするし、おしゃぶりも吐き出します。唯一静かなのはおっぱい咥えてるときだけです😢

初めての赤ちゃんでよく分からないのですが、こんなに赤ちゃんて愚図るものなのでしょうか?2ヶ月までは一人でもよく寝てくれて、助産師訪問でも『お母さんが穏やかだから、赤ちゃんも穏やかな子だね〜』と言われてました😭

コメント

りんご

愚図りますよー。
上の子も下の子も、母のみといると本当に愚図りました(笑)
上の子はその延長で今もそうなので、甘えてるんだな!と思ってます😂
抱っこ抱っこで疲れますよね😅🌀
けど、その分もう少ししたらママじゃないとやだー!ママ大好きーってなるので、それも大変ですが、可愛いですよ😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    他の赤ちゃんでもママのみになったときに愚図るんですね😢今本当に辛いですが、ママじゃないとやだー!ってなるのを信じて耐えようと思います😭❤

• 10月23日

眠いんですかねー?

うちは寝れないとぐずりが
多いので紐で寝かせてます😅

寝るご機嫌です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m

私も眠いのかなぁと思って今まで効果があった音楽やおしゃぶり試してもダメです😭やっと寝たと思っても30分〜1時間で起きてまた愚図り始めます😢

その代わり夜間は20時から次の日の9時までぐっすり寝てはくれますが…😱

• 10月23日
ぼぼ

うちも外出先ではニコニコ😊
家にいて何しても泣き止まない時は心を無にして抱っこ紐で歩き回ります😩
仕事で子供見ててもらう時はお利口にしてるらしく、でも母が帰ってくるとギャン泣き😭
甘えるんでしょうね😰
大変ですけど頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)mなーさんのお子さんも外出先ではニコニコされてるんですね!甘えてくれるのは嬉しいけど大変ですよね😭

はい!お互い頑張りましょう😭❤

• 10月23日