※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お出かけ

コロナ感染者少ない件ですがここ数日また久々にコロナが出ました💦市外に…

コロナ感染者少ない件ですが
ここ数日また久々にコロナが出ました💦

市外にランチ行く予定でしたが
その市外でコロナが出てます。
みなさんならランチ場所変えますか?

3人で行く予定で
私と友達は妊婦で3歳の子持ち
もう1人も3ヶ月の子持ちです🥺
ランチは子供連れて行かないです!

コメント

とくに変えないですかね😅
もうどこも同じだと思います。
無症状ばっかりだと思うし
きちんと手洗いしてたら良いかと!

• るい

るい

気にし過ぎですかね😂!

親がうるさくて😱😱

• 10月23日

退会ユーザー

今回のコロナで、人によって本当に価値観って違うなと思いました😅

それが無理なら私は近所のスーパー行くのも同じレベルだと思うので、あれはよくてこれはダメみたいな線引きがコロナって難しくないですか😅
    だから、日頃から手洗いうがいをきちんとして、もうコロナがなかった時と同じ生活にすることにしてますー!

• 10月23日
メメ

首都圏住みなんでコロナはかなり出てますが、ランチとかは行ってます💦
出来る範囲できちんと感染予防するくらいしかもう出来ないので…。
逆に少ない県の方が万が一感染した時に周りの目が痛そうですね😭

はるひ

わたしならランチ場所変えます!

わたしは里帰り出産で田舎に帰ってましたが、自宅は横浜です🙌
旦那が妊娠中何度か来る予定でしたが、リスクを考えて1度も来ることはなかったです…。

というのも産院で、25週越えたら出産までは後悔しないようにリスクはできるだけ避けた方がいいと言われたので、
産まれるまでは近所のコンビニとスーパーくらいで、友人と会うのも我慢しました😂

25週以降にかかったら隔離だけじゃなくて、陣痛きてなくても産ませなきゃいけないかもしれないよと…
それに今言われてる薬?アビガンとか?も妊婦には使えないから、万が一かかるなら産後の方がいいと思う、と言われました😅💦

無症状でも陽性だったらその産院は受け入れてくれないし、
無症状でその産院内で他の人にかからせたら大変なので…💦

• mmm

mmm

私ならわざわざ変えたりしません。
    都内に住んでいるのですがもうコロナが無かった頃と変わらない生活を送っています!
    スーパーはほとんど毎日行くし土日は家族でお出かけにも行くし習い事、幼稚園にも行ってます!
    (もちろん除菌手洗いうがいはこまめ過ぎるくらいしています!)
    特に東京は感染者多いのでもう仕方ないです!!
    きちんと予防してればきっと感染しないと信じています🤣

• 10月24日
  • はるひ

はるひ

わたしも今は横浜の自宅にいますし、産後や妊娠中でなければわたしもランチ場所変えたりしませんよ😂💦
    感染者の少ない地域・妊娠中ということがあるので、という感じでの意見です🙌

会社の同僚でかなり予防してる方でもかかってしまったので、わたしは妊娠中だけは気をつけてました🙌
    ついでに実家は感染者が少ない田舎なのですが、近所で1人でてしまいその方のお家への誹謗中傷がひどく引越してしまったので、横浜の自宅にいるよりかなり慎重になってました💦

私も今は上の子も保育園や習い事行ってますし、旦那も都内勤務ですし、かかったら仕方ない・できるかぎり予防するのみ!とは思ってますよ〜☺️

• 10月24日
  • mmm

mmm

すみません!!!
    質問者様にコメントを残したつもりでした…

気分を害してしまっていたら申し訳ないです。

本当にすみませんでした😂😂😂

• 10月25日