※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

旦那に娘より息子を可愛がっていると言われ、産後の辛い経験を伝える女性。現在は2人目の育児に余裕があり、旦那の発言にイライラしている。男性に対する不満を感じている。

昨日旦那に言われました。
「◯◯(娘)より◯◯(息子)の方が可愛がってるよね😊」と…。

娘が産まれた時、
朝3時半には家を出て夜8時に帰宅し、
22時前には寝るという生活でした。

仕事の間、5時間くらい待機時間があり
帰って来れるのに帰ってこない。

実母とも疎遠だったので、
誰も助けてくれず手伝いもなく、慣れない育児で
わけも分からず泣く赤ちゃんと、もう何ヶ月も
きちんと寝る事も出来ずに毎日泣きながらワンオペ育児。
毎日たくさんのミルクを飲むのに体重が平均より少し下なだけで
病院からは「異常だ!異常だ!」と騒がれ、
なんでこんなに頑張ってるのに責められるんだろう…と
ほんとに色々なストレスを抱えていました。

なので、赤ちゃんを可愛いと思う余裕なんて無く、
毎日毎日もう死にたい…と思いながらボーッとしてて
赤ちゃんだけは育てなきゃ!と、なんとかこなして
今思うと産後うつの様な感じだったのかなと思っています。

2人目は赤ちゃんのペースも分かっていたり、
泣いてても多少ほっといても大丈夫だと気づいたので
ほんとに余裕があり、純粋に可愛がれてます😭🙏

娘より息子を可愛いがってる だの
娘もそんなに泣くこと無かったよね だの
全然大変だった記憶ないんだけど だの

言ってくる旦那にその都度グチグチ言ってしまいます。
お前は面倒見てねーしわたしが死にたくて仕方なかったなんて知らねーだろ?って感じでイライラしてしまいます😂😂

ほんと男ってクソだなと思いました…

コメント

はるひ

わかります!!!
うちは旦那も一応1人目より2人目の方が育てやすいというのを理解しているので、あまり言ってきませんが、
こないだ
「◯◯(2人目)の方がかわいか感じる??」
と聞かれました💦

え、かわいいのは上の子も下の子も一緒だよ。ただあなたも転職して上の子の時は夜どころはほぼいなかったのに、今はいるでょ?呼んだらすぐ来れるでしょ?だからそう見えるのはわたしに少し余裕があるからでしょ。
って伝えたら、
「そうなのかもしれないねー」
と言ってました😅