※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけまま
子育て・グッズ

保湿ケアについての質問です。保湿材や冷たいクリームの使用方法について教えてください。

保湿の質問です🙆
お風呂が終わってから、ボディクリームを顔と全身に塗って、プツプツや気になるところにワセリンを重ねて塗っています。そして、起床後顔を拭いてから顔と四肢のみにボディクリームを塗っています。
みなさんはいつ、どんな保湿材を使ってケアしていますか?また、冷たいクリームを塗るときは何か工夫していますか?教えてください🤗

コメント

nyan

子どものには、皮膚科で貰った保湿剤で保湿してます。
寒くなってきた今の時期は、
クリームの軟膏タイプの
ヒルドイド軟膏です。
朝のご飯後、お風呂後の2回です。
目ヤニや鼻水がある時は、濡らしたガーゼで拭き取ってから保湿剤です。
常温で薬を保管してるので、特にそんなに冷たくないので気にしてないです。塗ってるうちに指の温度で気持ち温かくなる感じなので。

はじめてのままり

4ヶ月の時は朝もクリーム塗ってましたが、今はお風呂あがりに小児科でもらった保湿剤を塗ってます。まだ保湿剤が冷たくなってないのでそのままですが、冷たくなったら自分の手で温めてから塗ります😃
あとは離乳食の時にワセリンを口周りに塗ったり、オムツ替えの時にお尻にワセリンを塗ったりです!