※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
妊娠・出産

第4子の名前を考えている女性。3人目と1人目の名前がしりとりになっており、次女を亡くした悲しみから繋がりを感じている。女の子の名前を『た』で終わる名前にしようと思っているが、主人が反対している。アドバイスを求めている。

みなさんだったらどうするかお答えして頂けると嬉しいです😭
今第4子を妊娠中なんですが、今日の健診で女の子で間違いないと確定を頂きました🌸
そこで名付けを…と考えてるのですが💦

うちの子はたまたま3人目から1人目の名前がしりとりのように繋がっていました😳
ちなみに1人目からわたしの名前までも繋がります(笑)
(例:たける(3人目)→るみ(2人目)→みか(1人目)→かなこ(私))といった感じです☘️
2人目の次女を乳幼児突然死症候群で亡くしてるので、しりとりになってると気づいた時、繋がるべくして繋がった姉弟なのかな✨と嬉しく思いました😊
そこで、今回の女の子もわたしとしては3人目に繋がる名前で付けたいのですが、例で出した名前のように『た』から始まる男の子なので、次の女の子は『た』で終わる名前にしようかと考え、わたしとしては『うた、ひなた』が可愛いなと思い候補としてあるのですが、主人があんまり気に入らないようで、『しりとりにこだわらなくていいんじゃない?💦』と言ってきました😣

みなさんならどう思うかアドバイスが欲しくて質問させて頂きました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら揃えます♡
うちは子供2人ですがしりとりになってます!同じ感じを使いたくてつけたら勝手にしりとりみたいになったってだけですが…笑
3人目を授かることができたらしりとりにするつもりです!
旦那さんだけ名前繋がってないんですかね?
だからそこまでこだわらなくていいんじゃない?と思ってるのかもですね💦

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

旦那だけ繋がってないんです😑笑
    だから、無理に気にする必要ないと言ってるかもしれませんね💦
    わたしとしてはせっかくなら…と考えてるのですが😥
    もし旦那も納得いって繋がる名前が出てきたらなぁ💖ともう少し2人で考えてみます(笑)

• 10月23日
れ

すごい!しりとりになってるんですね\( ˆoˆ )/✨

うちは上の男の子が○○となので、もし二人目男の子だったらまた○○とがいい!と旦那が言っていましたが、女の子でした👶🏻💓(笑)
規則性がある名前を付けるのは、やっぱり兄妹らしくて可愛いですよね🎶
うたちゃん可愛いと思います!!!

でも、旦那さんの意見も一理あるかな…と🤔💭
そんなにしりとりにこだわる必要はないし、もし付けたい名前がもしあるのなら付けてあげてもいいんじゃないかなと思います🥰
どんな名前を貰っても、子供にとって名前は初めてのプレゼントですからね🎶

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

そうですよね😣
    しりとりにしたいからと言う理由より、ちゃんと意味があっての方が絶対良いですよね✨
    初めてのプレゼント…確かにその通りです😭
    出産までまだ2ヶ月あるので、慎重に決めたいと思います💕

• 10月23日

どちらも可愛いお名前です♡
せっかくなら繋げたいですね✧︎*。

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

そうなんです💦
    たまたましりとりになってただけなのに、これはなるべくしてなった名前なのかも!?と思ったら、ぜひとも4人目の子も繋げて完成させたいのが素直な思いでした😣
    でも、せっかく繋がる名前でも、夫婦共々納得いかないと意味もないので、もう一度慎重に考えてみますね🥺

• 10月23日
♡

同じ境遇でコメントしちゃいました😊

私も4人目妊娠中で2人目の次男を乳幼児突然死症候群で亡くしています😭
今26週です😊

しりとりではないですが3人とも「隹」←この字をたまたま使っていたのでお腹の子にも付けたくて旦那を説得中です😊

私の旦那もこだわらなくていいんじゃない?って言ってます😅

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

同じ境遇で、しかも現在の週数も同じだなんて心強いです❣️🥰
    気持ちわかって頂けて嬉しいです✨
    亡くしてるからなのか、なぜか名前だけでも姉弟で繋がってるんだよという証的なものが欲しくて💦
    やっぱ母親と父親の考え方の違いですかね🧐
    わたしももう一度話し合ってみます(笑)

• 10月23日
mizu

私でもしりとりにしたいなと思いますが、夫婦で気に入る名前がないのであれば、諦めると思います💦

しりとりも素敵ですが、それ以上に夫婦二人ともが納得できる気にいったお名前にしたいです😊
もちろんどちらも満たせるのがベストですが✨

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

ほんとそれなんです💦
    しりとりにしたいと思っても夫婦で納得いく名前じゃないとわたしもどこか寂しいというか😥
    無理矢理しりとりにしたいからそうなったとはなりたくなくて😣
    もう少し2人で考えてみますね🥺

• 10月23日
ふーこ

私もせっかくなら繋げたいと思います!
でもご主人にもちゃんと納得してもらえる名前にしたいですよね。

私自身、三姉妹で似た名前を付けてもらいました。
「画数が同じ」なのは両親が考えたんですが、たまたま苗字の漢字1文字が3人ともに隠れていて、それに気付いてからは自分の名前に更に愛着が湧きました🥰
なにか繋がりがあると、お子さんも嬉しいのではないかと思いました🥰

ご主人→4人目→3人目→2人目→1人目→なっちゃん♡さん
とかできたらすごいですね💕
長くなってすみません!

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

そうなんですね💕
    やっぱり、何か繋がりやこだわりがあったと知ると嬉しいものですよね😊
    わたしも旦那から4人目とも思ったんですが、旦那が『ぶ』で終わる名前なので、『た』に繋げるとなると『ぶた』になってしまいます🐷笑

• 10月24日