※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su.
子育て・グッズ

夏場のコンビ肌着の着方についてです。夜は単肌着+コンビ肌着でも大丈夫です。日中は暑いかもしれません。

コンビ肌着の着方について教えてください(×_×)
生後2ヶ月の男の子を育てています。出産準備の時にコンビ肌着と単肌着のセットを購入していたのですが、まだコンビ肌着を一度も着せていません。
夏場のコンビ肌着ってどのように着せますか?夜寝るときは単肌着かエアリズム+繋がっている服??を着せてお腹にタオルをかけて寝かしています。
夜に単肌着+コンビ肌着でも大丈夫でしょうか。。
日中だとさすがに暑いかなーと思っております(^^;  コンビ肌着着せているかた教えてください(×_×)!

コメント

なちゅん。

私も生後2ヶ月の男の子を育ててます!
1ヶ月頃から足をバタバタさせるようになったので、夜はお腹が出ないようにするため短肌着とコンビ肌着をパジャマで着てます!!

掛け布団がはだけても寒くないのでとてもいい感じですヽ(*゚∀゚*)ノ

• Su.

Su.

うちも最近足のバタバタがすごくてすごくて(笑)
    単肌着とコンビ肌着で着て、いいかんじなんですね♪ありがとうございます

• 7月21日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
私はよくコンビ肌着1枚でしたよ☆

昼間はそれで、お腹にタオルをかけてあげたりしてました。

もう少し涼しくなったら、短肌着にコンビ肌着を重ねたり、寒くなったら、コンビ肌着にカバーオール重ねていたので、かなり長く使いましたよ☆

• Su.

Su.

よく着替えするから単肌着が足りなさそうで(^^;
    今度昼間にコンビ肌着着させてみます♪やっと活躍しそうです

• 7月21日
あこちゃ

今日はちょっと肌寒いのでコンビ肌着一枚ですごしてます!

• あこちゃ

あこちゃ

部屋着って感覚で使ってます(^O^)

• 7月21日
  • Su.

Su.

ちょっと寒いときとかに着せればいいんですね(*´∀`)

• 7月21日
ぺーりつ

いままさに息子がコンビ肌着ですが、
1枚だけですよ(*´ェ`*)
エアコンは27℃自動、
エイデンアンドアネイのおくるみかタオルケットをかけて寝かせてます。

先月に着させすぎて熱が出てクリニックの看護師さんに、赤ちゃんは大人より暑がりで体温調節ができないから、1枚で充分と言われてから短肌着でもコンビでも1枚です(*´ェ`*)

• Su.

Su.

1枚なんですね!夜は1枚で寝かしてますか?

• 7月21日
  • ぺーりつ

ぺーりつ

夜も1枚で、タオルケットかけてます。
    うちの息子が暑がりなのもあると思いますが、エアコンは27℃おやすみモードで2hタイマーで切れるようにしてます。
    夜中の授乳で起きたときに暑ければまた付けますが。

• 7月21日
  • Su.

Su.

そうなんですね!寝るときは子供に当たらないようにずっと扇風機回してて、エアコンはたまーにしかつけていません(*_*;
    様子で1枚で寝かしてみます☆

• 7月21日
かの

私は、直にコンビ肌着を家にいるときは、着せてます。春は短とコンビ両方着せてました

• Su.

Su.

春ぐらいだと両方着させるんですね~
    臨機応変に着せてみます(●^o^●)

• 7月21日
天音

短肌着+コンビ肌着だと
暑くないですか?
背中に熱こもったりしてませんか?

うちも二ヶ月ですが
コンビ肌着だけでも背中が暑いこと
ありますよ。

赤ちゃんは汗っかきだから
暑い日だと
エアコン28度設定くらいなら
コンビ肌着1枚で充分かなと思います。

うちの子はちょっと大きめなので
コンビ肌着がきつくなり
肌着の半袖ロンパース1枚で
最近は寝てます。

• Su.

Su.

うちの子よっぽど暑くない限りそこまで汗かかないんです(×_×)
    今日のお風呂上がりコンビ肌着1枚で過ごさせてみて、様子で増やしたり減らしたりしてみますね!

• 7月21日
jadfr

うちも2ヶ月の男の子です。
暑くなってきた最近は基本的に短肌着だけかコンビ(←生地は薄めかもです)
ボディスーツ1枚で過ごしています^ ^
気温やその日次第で変えてます!
寝ているときはエアデンアンドアネイのおくるみをかけています☆

ちなみに2枚重ねて着せたことはありません💦うちの子は暑がりなのかな?暑い日は短肌着1枚でも暑そうで(笑)

うちはけっこう手足バタバタ動くのでお腹は隠れて、足丸出しのボディスーツ率が高いです♡

• Su.

Su.

うちも昼間家にいるときは単肌着とおむつの日が多いです☆
    外出するときは、+ボディースーツ着せてます
    エアコンきいてるとすぐ冷えちゃって(^^;
    みなさんけっこうおくるみかけて寝かしてるんですね!もっぱらタオルです(^^;

• 7月21日