※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

ベビーベッドに必要な用品やお手入れについて教えてください。


2人目出産にあたり、
ベビーベッドを購入しました。

上の子から守るためで
昼間のみの使用になると思います。

そこでお聞きしたいのが

調べてみると

1 敷布団
2 防水シーツ
3 キルティングパッド
4 シーツ

の順で包むと書いてあったのですが

防水シーツとキルティングパッドは
別物なのでしょうか?

あとやっぱり新生児の頃とか
吐き戻しやおしっこなどで
すぐ汚れると思うのですが
何を何枚用意したらいいのかわからず、、

おしっことかしたら
全部変えなきゃいけないんですかね、、
順番もどうしてますか?

どなたか教えてください(><)

コメント

ストラスアイラ

私は、シーツの上に防水シーツ敷いていましたよ!
その方が汚れるのが防水シーツだけで、お洗濯楽チンだったので😊
シーツ2枚、防水シーツ3〜4枚あれば充分かと思います♪

えのき

防水シーツするならキルティングパッドはなくてもいいんじゃないですかね?🤔

うちは防水シーツとキルティングパッドが一緒になってるものを買ったので、それとシーツをしてます!
でも、最近は汚れる度に洗うものが多いのでシーツも外そうか迷ってます、、笑

  • えのき

    えのき

    シーツは布団を買った時に2枚付いてたので、防水シーツを2枚買いました!

    • 10月23日