※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ワンピースのサイズ70は来年の春に着れる可能性があります。体の大きさによるけど、だいたいどのくらいまで着れるかはわからないです。体の大きさは34.5着丈、27.6身幅、ブルマのウエスト40です。

サイズ70のお洋服って
いつごろまで着れますか?
ちなみに女の子のワンピースのサイズです。

わが子はもうすぐ四ヶ月で体重はたぶん6キロ弱、60サイズがちょうどよくて、ロンパースは70着せてます。少し大きいかな?ぐらいで問題なく着れてます。

一目惚れしたワンピースがあるのですがサイズが70です。完全に夏物の柄なので秋や冬には着れません。
ワンピースってロンパースに比べるとふわっとしてる分すこしおおきめですよね。。
来年の春って着れるのでしょうか?

その子の大きさにもよると思いますが
だいたいどのくらいからどのくらいまで着ることが出来るのでしょうか?

もし買ってしまってかなり大きく今年着れない、来年の春にはサイズが小さいとなれば諦めるしかないですよね。。

ちなみに
着丈34.5 身幅27.6 ブルマのウエスト40
となってます。

コメント

arc

70なら今年は大丈夫だと思いますよ♡
首元が少し大きいかも?
その場合は、スタイで隠しちゃいましょ♡

Aラインのワンピースなどお腹回りさえ着れれば、来年はチュニックのように下にレギンスを合わせて着れそうですけどねー♡

月齢は違いますが、上の子が1歳7カ月頃に購入したワンピース(サイズは18〜24カ月なのですが85くらい)が、その年膝丈ワンピ、翌年ミニワンピ、今年チュニックとしてレギンスやショーパン合わせてまだ着れてます♡

• はるママ

はるママ

なるほど!レギンス合わせ絶対可愛いですね!!
    ワンピースだから合わせ方次第で長く着れるってことですね♡♡

柄に一目惚れなので思い切って購入しようとおもいます!(笑)♡♡

• 7月21日
arc

春先ならカーディガンやパーカー、タイツ合わせたり♡
ワンピース便利です♩
でも、はいはい時期は動きづらそうです 笑

一目惚れって、どんな柄なんですかー♡?
気になる〜♡( ´罒`*)✧

ちょこ♡

うちの子も4ヶ月なるくらいに70が袖まくりとかして着始めた小柄めの子でした!
いま70だとぴったりか少しピチピチって感じです!
もう80着せてますが、うちの子と同じくらいの大きさでそのまま成長されれば1歳になる頃まで着れるかもしれません(*^^*)
ワンピースならみなさんおっしゃってるように、お腹まわりとかに余裕がある限りはレギンスとか合わせて夏も着れそうです♡

はるママ

ワンピースはいろいろ気回せるんですね♡♡

グラグラのワンピースです♡♡エラーで画像が貼れないのですがショートケーキの派手可愛い柄になってます♡♡