※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

児相について質問があります。朝、娘が泣き叫び、窓が開いていた後にオフィスカジュアルの人が来た。児相の可能性に不安を感じています。児相の人は何かしらのサインを残すのでしょうか?

児相について質問させて下さい。
今日の朝娘の機嫌が悪く、鼻水を拭いて欲しいという要求だけで大泣きして叫び泣きし拭いて綺麗になった後もまだ拭いて!と泣き叫びながら訴えるので仕方なく何度も私が鼻水を拭く。という些細なやり取りがありました。後から気付いたのですがその時少し窓が開いていました(私はそれを知らずおそらく夫が換気のために開けて閉め忘れた模様)
その後お昼前ぐらいに男女2人組のオフィスカジュアル風の人がインターホンを鳴らしてきました。
うちの地域はセールスが多いため今回もそれだと思い出ませんでしたが、ピンポンは1度だけですぐに帰って行きました。
名札なども下げていなくてポストにも何も入っていませんでした。
ただタイミング的に、娘が大泣きした後だったのと、最近は寒くなってきて娘も不機嫌な時の声がかなりうるさいため窓は閉めていたので今回珍しく窓が開いた状態でいつもよりクリアに泣き声が外に漏れていたのではと思いもしかして児相だった?と不安になってきて、、💦
今のマンションに引っ越して来てから丸2年で今まで通報されたことは1度もありません。
児相の人が来る時って何度かインターホン鳴らしたり、置き手紙のようなものを残したりしますか?
今の所電話もないのでどうなんだろうとモヤモヤしてしまって💦

コメント

それがもし本当に児相なら
一度で帰らないと思いますし、
何かしら置き手紙残すかなと思います。

保険屋さんの勧誘だったり、
クリスチャンの方なら
こういう方よく来ますよ。それじゃないですか?

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    そう言って頂いて少し安心できました😭
    いつも宗教系の勧誘に来る人は大分年配のおばあさんが多かったのでまた別の何かの勧誘の人かな?と思っておきます💦

• 10月23日