※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

1歳の子供の服装について、真冬でも普通のトレーナーに長袖肌着がおすすめです。暑がりで体温が高い子供は温めすぎはよくないため、裏起毛は必須ではありません。家着、お出かけ、パジャマには素材も考慮しましょう。

これからの季節今年は例年に比べ寒いようですが1歳ぐらいの子供にはどのように洋服着せますか?
私が寒がりなので子供も裏起毛必須かと思いましたが今の時期でも頭に汗かいたり基本暑がりで子供は体温高いですし温めすぎはよくないので真冬でも普通のトレーナーに長袖肌着ぐらいの方が良いのでしょうか?
家着、お出かけ、パジャマどんな格好がおすすめかと素材も教えてください!宜しくお願いします!

コメント

sab

家は基本寒い日は暖房つけているのでTシャツにズボンです。寒い日は下に長袖シャツ着せてます、快適に過ごせる時は肌着着せてないこと多いです。パジャマは裏地毛で腹巻付きのやつで、下に半袖肌着着せてます。お出かけする時は肌着は必ず着せてます。服はその時の気温にもよりますが最近はトレーナー一枚が多いです。寒い日はそれに上着も持ちます。靴下履かせて靴も履かせてます。

• saaye

saaye

遅くなってすみません💦
    はおりもので調整が一番ですよね😊
    ダウンみたいな厚手のものは必要ないでしょうか❓❓

• 10月24日
わんわん

10月末産まれの2歳の子がいます!
今の時期はまだまだエアリズムやタンクトップの肌着にトレーナーやロンT着せてますよ😊
もっと寒くなってから長袖肌着にしてます!
12月以降〜長時間お外に出る時などに裏起毛を着せてますが、子供は暑がりなのであまり着せないようにしてます!
その代わりに上着などで調整してます😊
家の中では暖房を付けるなら薄め、付けないのなら少し厚めのトレーナーなどです!
パジャマは布団を被ってくれる子ならモコモコや裏起毛は必要ないかと思います!
布団を被せてもすぐ蹴り飛ばすようでしたらモコモコのスリーパーなど着せるといいと思いますよ😊

• saaye

saaye

遅くなってすみません💦
    外では裏起毛アリですかね😃
    うちの子は布団かぶらないのでスリーパーにしておきます😅

• 10月24日