※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream 🍦
子育て・グッズ

最近、8ヶ月半の息子が家具によじ登るようになりました。踏み台がないため防ぎようがなく、降ろすのも大変です。同じ経験のママはどうしているでしょうか?

8ヶ月半の息子が最近低いテーブルやソファ、テレビ台によじ登るようになってしまいました(´Д` )

踏み台になるようなものがなくても登れるようになってしまったため、防ぎようがありません。

登った後は1人で降りられないし危ないので、毎回私が下に降ろしています。

同じようなお子さんのママはどうしていますか?

コメント

e(。・-・。`)

私の息子もしてました
何回もされちょっと放置したら落ちてギャン泣き(T ^ T)
また登ろうとした時に痛い痛いだよ?って声かけしていたら登らなくなっていきました*\(^o^)/*

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

回答ありがとうございます♡

声かけですね!
    いつも声はかけてるので続けようと思います(^ ^)

• 7月21日
柚子

登ります!最初はそのまま降りようとして危ない!って感じでしたが今は降りれないと自分からは降りないので私を呼びます^_^;
じーっと観察してると時折足からそっと降りたりと娘なりに頭を使って降り方を見つけてる時もあります☆
私はあんまりダメダメ言いたくないタイプなのでやってみて失敗して学んでもらえたらって感じです☆危なすぎることはさすがに辞めさせますが何度も登るってことは楽しいからなので(^-^)

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

回答ありがとうございます♡

そう言われてみれば息子も自分からは降りない気がします!一回落ちた事はありましたが💦笑
    見守れるときはそのまま見守ってみようかな(^ ^)

• 7月21日