※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
お出かけ

生後1ヶ月半です🍼(来週で2ヶ月!)上の子がいるママさん\(^o^)/下の子…

生後1ヶ月半です🍼(来週で2ヶ月!)

上の子がいるママさん\(^o^)/
下の子連れて公園などに遊びに行ってますか〜??
もしくは、何ヶ月くらいになってからお外遊びに付き合わせてましたか💡⁉️

明日明後日が久しぶりに土日晴れるので、上の子が大好きな公園に遊びに連れていってあげたいのですが、下の子のことを考えるとまだあまりお外に連れ回さないほうがいいのかなぁ?と思ったり🥺🥺
でもこれからますます寒くなるから、今後お外遊びに連れていってあげにくくなるしなぁ〜とも💧

皆さん、だいたいどのくらいの月齢からお外に付き合わせてましたか??

コメント

ママリ

12月生まれだったので雪が溶けた3月ごろ(生後3ヶ月ごろ)から下の子も一緒に公園行ってました😊

• h.m***

h.m***

回答ありがとうございます!
    生まれた季節も関係しますね☃️
    参考になりました💞

• 10月24日
よね

近場の歩いて行ける公園にはお天気いい日に行ってますよ🙂

• h.m***

h.m***

ちなみに、滞在時間どれくらいですか〜💡??

• 10月24日
  • よね

よね

1〜2時間くらいはいますよ😊
    ベビーカーの中で寝てます(^^)

• 10月25日
  • h.m***

h.m***

ありがとうございます、参考になりました💞💞💞

• 10月26日
なぎ

上の子がいるし仕方無いと思ってます。
体力有り余ってるし、下の子が生まれて我慢やストレスもあるだろうと思うので、私も明日公園行きますよ。

• h.m***

h.m***

そうなんですよね、体力有り余ってるから一日中家、っていうのが難しくて…🥺🥺
    コロナ自粛の時もそうだったけど、、

ちなみに公園行く時は滞在時間どれくらいですか〜??

• 10月24日
  • なぎ

なぎ

おはようございます(^-^)
    授乳で起きました(笑)

一度公園へ行ったら半日遊ばせてから帰宅でしたので、そこまでは無理なので二時間くらいは覚悟してますよ。
    ベビーカーと抱っこ紐併用です。

• 10月24日
  • h.m***

h.m***

おはようございます、一緒です🍼😂😂
    今日は奇跡の6時間寝を起こし、おっぱいがちがちです笑

2時間!!
    授乳の時間見ながら、って感じですね〜💡さすがに公園じゃあ授乳出来ないですもんね😅

ありがとうございます、参考になりました❗️
    せっかく明日明後日晴れるので、うちも明日公園デビュー(?)してみようと思います💞💞💞

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたあたりから何処でも連れて出ています。

切迫で2ヶ月ほど遊びに連れてあげれなかったので(上の子は平日保育園に行っています)。

• h.m***

h.m***

切迫だったんですね🥺🥺上の子いると大変だったでしょうね💦

実はわたしも切迫で1ヶ月半入院→そのまま出産、だったので、「ママと遊びたい!」欲が強くて😅
    家だと体力有り余らせちゃうし、早く公園に遊びに連れていってあげたくて。

ちなみに滞在時間どれくらい遊んでますか??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院大変でしたね。
    私は入院必須と言われましたが、自宅で安静にするから!と先生に言い(子どもが面会不可だったので)、何とか入院は回避しました。😅

うちの子は、そんなに公園大好きっ子ではないようなので、長くて1時間くらいです。
    動物園とかにも連れて行っているので、もう半日以上外出してる時もあります。

• 10月24日
  • h.m***

h.m***

すごい、入院拒否許してくれたんですね!笑
    わたしの病院も面会🆖で、上の子はしばらくママに会えず本当に可愛そうでした…🥺

動物園✨
    けっこう遊びにも連れて行ってるんですね!合間に授乳🍼時間も挟みながらお出掛け、って感じですね!!

• 10月24日