※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに悩んでいます。抱っこで寝ないこともあり、夫にはできない状況。切迫早産のリスクもあるため、今のうちに練習して寝かしつけの方法を変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

2人目妊娠中の上の子の寝かしつけについて。。
今妊娠5ヶ月、上の子は1才4ヶ月です。
寝かしつけについてなのですが、夜は私の腕枕で眠くなったら隣にゴロンして寝てくれるのですが、お昼寝の時に抱っこゆらゆらじゃないと寝ない時があります。夫では寝かしつけはギャン泣きしてできません。
でも、お腹が大きくなり始めて、抱っこゆらゆらがつらくなってきました。。抱っこじゃなくても寝られるように今日、泣いたままにしておいたら20分くらい泣き喚いて、疲れたかなというくらいで腕枕したらスッと寝てくれました。でも、泣いてるのを見てるのが可哀想で。。
だけど今後、切迫早産になったりするとまずい(1人目の時になりました)し、出産するときも夫と寝てもらわなきゃいけないから、今のうちに練習して寝られるようにした方がいいよね?とも思い。。
皆さんどうされてましたか?
やっぱり練習して慣らすべきですよね?

コメント

わい

最初は泣きますが旦那にもずっとやってもらったらそのうち慣れましたよ!自分しかできないってなると生まれてからもきついと思います

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね。。旦那さんの寝かしつけはどのくらいで慣れましたか?わいさんは寝かしつけの間は別室待機ですか?

• 10月23日
  • わい

わい

別室にいました!一ヶ月もしなかったかなと思います○

• 10月23日
  • gtj

gtj

ありがとうございます!1ヶ月!旦那さま頑張りましたね!わいさんも、泣くの聞いてるの辛かったですよね😢尊敬です!

• 10月23日
  • わい

わい

最初は心が痛みましたがいつでも任せられたり娘が今日はパパと寝たい!と言ったりしていて旦那も喜んでるし良かったかなと思ってます○

• 10月23日
あす

お昼寝の時、ベビーカーに乗せて、散歩がてら、寝かせてました😊
(あとは、切迫とかなかったため、抱っこ紐も使っていましたが💦)

入院中は、主人が寝かしつけなので、練習しました☺️

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!
    うちは、自宅と車以外は本当に寝なくて。。
    やはり旦那さんが練習ですか!泣きましたか?

• 10月23日
  • あす

あす

なるほど💦
    練習の時から泣かなかったです😊逆に、今の方がママママで、私としか寝ないです😱

• 10月23日