※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

胎児スクリーニングと妊婦健診の違いや、胎児スクリーニングを受けるタイミングや理由について教えてください。

疑問に思ったので質問させて下さい☆

最近胎児スクリーニングを受けたという投稿を良く目にします!

現在3人目妊娠中ですが、今まで受けたことはありません。

胎児スクリーニングは先天性の異常がないかを調べるものだと書いてあったのですが、
普段の妊婦健診ではどこまでの異常を見つける事ができるのでしょうか??

また胎児スクリーニングを受ける事を決めるのは、妊婦健診時に何か言われて、受ける事を決めるんですか??
あとは、高齢出産だからとかですか??

無知なので教えて下さいm(_ _)m☆

コメント

ママリ

私が通ってた病院は年齢関係なく全員スクリーニングがありました。病院によって違うんですね💦

• マカロン♡

マカロン♡

そうなんですねー!!

それは次回胎児スクリーニングをしますよっていう事を言われてするということですよね??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

初期の頃にスケジュールもらって、初期と中期くらいにスクリーニングの検査の予定が組まれてました😌もちろん次回スクーリングの検査をしますって言うのは声かけてもらってました。

• 10月24日
  • マカロン♡

マカロン♡

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 10月25日