※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
妊娠・出産

20週でシロッカー手術受け、25週で頸管2.5センチ。お腹の張りあり、再入院の可能性も考えている方ですか?

切迫早産にて、シロッカー手術受けたことあるかた、いらっしゃいますか?
⚫︎何週に受けたのか
⚫︎何週に出産なったか
⚫︎シロッカー後トラブル(出血とか)あったか
⚫︎お腹の張りはある方なのか
⚫︎何週で頸管長何センチなのか

わたしは、20wの時にシロッカー受けました!
出血は術後何度かありました。が、問題ないものでした゚(゚´ω`゚)゚。
今25wです。
お腹の張りがある方なので、シロッカー後いつ再入院なってもおかしくないなぁとも思ってます。
25wで、頸管2.5センチです。

教えて頂けたら嬉しいです😆宜しくお願いします♩

コメント

ちい

息子のとき
・22週でシロッカー手術
・退院出来ず37週まで、
 点滴抜いてそのまま出産

現在お腹の子
・予防シロッカーで12週で手術。
6wから仕事休んでます。
・出血は手術後10日ぐらいで止まりました
・17wから張りはじめてます
結んでも30ミリしかずっとなく
26wで20ミリ
そろそろ入院と宣言されるものの
自宅安静出来てます!!

張り止めMAXで飲んでいても
張ります。。。
今はその張りにも痛みも出てます💦
30wで12ミリあるかないかと
言われました😭

  •  まま

    まま

    ご丁寧に返信ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

    やっぱり体質的に張りやすい人っているんでしょうね…私もお腹張りやすいです(ll゚ω゚)じっとしていても張る時は張ります…張り止めは使ってないです( ⍥ )

    痛みが出てくるんですか❓それは怖いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    再入院が怖くて😿😿😿 
    出来れば自宅安静で乗り越えたいですね😿😿

    • 10月23日
ママん

長男28w出産
次男28wから36wまで管理入院
の上で3人目
13wで予防的シロッカー
今現在も妊娠中で魔の28wです。
トラブルは今まさにあり
赤ちゃんの頭が押して糸のところから出血してるみたいです😵
お腹の張りはあります!
なのでウテメリン4錠内服しています。
26wの時4.3〜cm頚管長ありましたが
茶おりが続いてます😞

ちなみにちょこちょここの質問覗いていたのですがお身体大丈夫ですか?☹️

  •  まま

    まま


    コメント今気づきました。゚(゚´ω`゚)゚。遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    わたしも長女を、28週で出産しました🙏🏻🙏🏻😅
    今わたしは2人目で、今日28wに入りました😄
    3人目をご懐妊されてて、同じ週数ぐらいなんですね!

    私も自宅安静してますが、お腹の張りはあります!張り止めは飲んでません。
    出血は術後と、24wの時に1度ありましたが、それからは出血や茶おりはなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    24wの時は退院した3日後に無理をしたからだと思います…糸に喰い込んで出血してました。゚(゚´ω`゚)゚。

    水曜また検診なので自宅安静🏠継続させたいです😭

    • 11月8日
ママん

1週違いですね!

張りやすい為の切迫ですか?
遅めの手術だったんですね🤔
無理するとすぐくい込みますよね…
分かりますなんだかもう自分であ、くい込んでるかもしれないとわかるくらい😭
胎児が重くなってくると余計みたいです。
私は火曜日検診です👶🏻😆
同じくです〜上の子居るから尚更ですよね( ・᷄-・᷅ )

  •  まま

    まま


    20wで頸管2.5センチになったので、シロッカーしました。゚(゚´ω`゚)゚。

    お腹の張りは16wぐらいから自覚ありました。
    術後に4センチまで頸管伸びましたが、また少しずつ🤏短くはなってるみたいで…
    でも自宅安静で大丈夫だと言われるので、今のところ自宅にいますー
    家事はほとんどしてませんし、日中はゴロゴロ生活です😅

    • 11月9日
  • ママん

    ママん

    同じくらいから張りの自覚ありです…😭😵
    糸があるからすぐ産まれるがないから自宅安静続けてね〜も一緒です😂
    短くなってると怖いですよね
    糸のところまで短縮してしまったらどうしよう…とか😭

    • 11月9日
  •  まま

    まま

    そうなると出血とか痛みとかあるでしょうからね。゚(゚´ω`゚)゚。
    横になってるとお腹の張りは少ないのですが、歩いたりお風呂の時はカチカチに張っちゃいます😅😅😅
    明日の検診、自宅にまた戻れたら良いですよね😢
    子供と会えないの辛すぎますもんね🙏🏻😭

    • 11月9日
  • ママん

    ママん

    私入院してないですよ〜!
    次男の時に28wから入院してました。
    糸のピキンとした痛みはありますよね。

    • 11月9日
  •  まま

    まま

    やっぱりピキンとした痛みは糸の痛みなんですねー😭😭😭次男さんの時はシロッカーしてても28wから入院したんですかー?👀

    • 11月9日
  • ママん

    ママん

    と他のシロッカー経験者の方もおっしゃてました!
    シロッカーはせず、管理入院のみでした。
    私がお世話になってる大学病院では2人共が早産だったら3人目は予防的なシロッカーをしようねという方針だったので😅

    • 11月9日
  •  まま

    まま

    そうなんですねー、今回は糸があるお陰で自宅安静出来てるから良かったですよね🥳🥳

    少しでも長くお腹にいて欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月10日
  • ママん

    ママん

    まいさん〜😢
    度々すみません。。
    その後8ヶ月後半に入り頚管長の経過などどうですかー?😞

    • 11月24日
  •  まま

    まま

    こんにちはー♬

    今日検診行ったんですが、お腹張ったら2センチ、張ってなくて3センチ頸管長あるみたいです😃
    なのでまた自宅に戻ってこれました😆
    調子いかがですか?

    • 11月25日
  • ママん

    ママん

    お疲れ様です😊
    こんにちは☔
    私は張りありの時の長さなしの長さは言われなかったのですが頚管長25mmでした😰
    31週での長さです!
    3cm…とても順調ですね👶🏻🤍

    • 11月25日
  •  まま

    まま

    順調なんでしょうか🥺🥺糸がなかったらもっと短くなってる、もしくは早めに産まれてるかも知れないと思うとゾッとしちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。シロッカーしてよかったです🙇‍♀️🙇‍♀️

    お腹張りますよね〜😂カチカチにたまになります。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月25日
  • ママん

    ママん

    妊娠末期は35mm〜25mmあればいいみたいですよ〜👶🏻
    分かります!それ😰!
    私も本当に執刀医と糸に感謝です…。
    内服が効いてくれてるおかげかそこまで多くないけど
    張りますよね😢
    急に動いたり無理したりすると…😞

    • 11月25日
  •  まま

    まま

    35〜25なんですね!私は張り止めは全く飲んでないので、よく張りますが、頸管長にそこまで影響のない張りみたいです👏🏻
    上に子ども🧒🏻達いると尚更寝たきりとはいかないですからねー😂

    • 11月25日
  • ママん

    ママん

    張りどめ処方されないのですか?
    張りがあるのは糸にあまり良くないみたいですよ!😭
    お医者さん次第なのかなぁ🤔

    • 11月25日
  •  まま

    まま

    入院中も張り止め使ってないです〜🥸
    自宅での張り止めはこれからの医療は処方しなくなるみたいですよ!意味がないらしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月25日
  • ママん

    ママん

    そうなんだ〜😰
    じゃあ今飲んでるけど…効いてる気がしてるだけなんですね…恐ろしい。😥
    入院中は点滴もせずですか?

    • 11月25日
  •  まま

    まま

    副作用で生活が辛くなるだけだと聞きました🥸
    入院中はシロッカー当日と翌日まで張り止めの点滴しましたが、それからは無しです\( ˆoˆ )/

    • 11月25日
  • ママん

    ママん

    たぶんNSTで点滴するほどの張りが無かったんでしょうね😊
    私も予防的シロッカーの時の入院は1度もしませんでした🤍張りの種類次第ですね😏
    最低限の家事していますかー?🙁☹️

    • 11月25日
  •  まま

    まま

    なるほど‼️私も今回は予防にシロッカーしたからですかね⁉️

    家事は、ごはんはお義母さんが毎日届けてくれます😢
    洗濯は主人がしてくれて、私がすることでいうと、お皿洗いと洗濯物畳むことと、掃除機ぐらいですかね☹️
    子供のお風呂も主人にお願いしてます〜🥺
    お風呂お腹めっちゃ張るんです😔

    • 11月25日
  • ママん

    ママん

    きっとそれもあると思います!
    すごく環境に恵まれてますね…😢
    私は旦那の方も私の方もの両親バリバリ働いてるので…頼れる所無し!です笑
    私もお風呂は流石に2人は大変だからお願い〜と言って
    お願いしてますが
    帰りが遅い時もあるので
    自力で2人入れてる時もあります😅
    だから頚管長短縮してきてるんだな〜と思わされました笑😂
    私もお風呂時に張る時あります!
    冷やすと私は余計よくないと聞いて…
    脱衣所に簡易式ヒーター置いて椅子に座りながら拭いたり
    …😂

    • 11月26日
  •  まま

    まま


    そうなんですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    家事してるとお腹張るから、極力しないで!と家族から言ってもらえてるから本当有難い環境だと思います😢
    でも偉いですね、上の子見ながら家事するだけでも大変なのに、自宅安静中まで主婦の仕事がんばられてて🥺🥺🥺👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    予定は1月上旬とかですか?
    クリスマス、年越し、お正月はお家にせめていたいですよね🥺🥺🥺

    • 11月26日
  • ママん

    ママん

    安静中の安静が短いから
    頚管長も短縮すんだよ〜と分かってるけど…
    頼るとこなしでどうしようもできないです😂😢
    やってくれる人頼れる人が居ないので…😂
    お正月中か明け私はもしかしたら分娩になってるかもです🥺
    抜糸の日はもう確定していますか?

    • 11月26日
  •  まま

    まま

    ママんさんが入院しても家族みんな生活できなくなりますしね。゚(゚´ω`゚)゚。

    帝王切開なので、抜糸はないみたいです♫
    1月中旬辺りで38週なので、その辺りに帝王切開になりそうです⚠️

    • 11月26日
ママん

まいさん!お元気ですか?
新年を迎え1月に入り…
とうとうお腹の子に会えるまでのカウントダウンが始まりましたね🤩😱

  •  まま

    まま

    元気にしてますよ!\( ˆoˆ )/
    臨月入りましたね🌸🙆‍♂️
    帝王切開なので、一応予定日決まってますが、それまで破水とか陣痛とか起きないと良いのですが😂😂✨🙏🏻

    入院ももう予定日までしたく無いですしね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月3日
  • ママん

    ママん

    良かったです♡

    もう少しの辛抱ですね😊
    私は明日抜糸です…
    頑張ってきます!

    ちなみに…
    出血なしで+臨月入ってるので
    切迫入院はもうないかと思いますよ😆🤩

    • 1月4日
  •  まま

    まま

    明日抜糸なんですねーー‼️いよいよですね👏🏻👏🏻👏🏻㊗️㊗️

    意外と抜糸後すぐ産まれないとかなんとか。\( ˆoˆ )/

    臨月入ってたら、もう管理入院はないんですかね😂😂
    明後日検診です♬

    • 1月4日
  • ママん

    ママん

    私が通ってる大学病院は
    もう管理入院はないよ〜!とのことです!

    頭部が当たってるのか…
    チクチクたまに痛みます😂🤣
    ままさんも頑張って下さいね🎶

    • 1月4日
  •  まま

    まま

    ほー!色々教えていただきありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    今日抜糸頑張ってくださいね‼️チクチク痛むのは何でしょうか😟😟
    痛みとか張りとか敏感になってますよねw

    • 1月5日
  • ママん

    ママん

    全然!!
    絶対避けたいですもん!管理入院😱🙄もし、入院ってなったら何のために縛ったんや…となりますよね…

    赤子の頭部がグイグイ来てるみたいです!😂
    臨月入るまではビクビクして
    敏感でしたね😟🤦🏽‍♀️

    • 1月5日
  •  まま

    まま

    糸のところまで来ちゃうと入院かもって聞いたからビクビクしてました。゚(゚´ω`゚)゚。

    赤ちゃんの頭が下がってるんですね♥️抜糸は終わりましたか❓
    そろそろですかねー♥︎

    • 1月5日
  • ママん

    ママん

    今NST中ですよ〜😱
    あー怖い怖い🤣

    ちなみに担当の先生は
    出血が無ければ
    問題無しよ〜とのことです
    やっぱり病院によって違うのかな?🤔
    ままさんも頑張ってくださいね🥰私も頑張ろっと✊🏻

    • 1月5日
  •  まま

    まま

    大丈夫でしたか❓😂

    3人目育児凄すぎます。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は2人目でもソワソワしてるのに…

    • 1月5日