※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
サプリ・健康

ぶつけたわけではないのに青アザがこの2ヶ月で大きめのが3箇所、小さい…

ぶつけたわけではないのに青アザがこの2ヶ月で大きめのが3箇所、小さいのが3箇所できてます。
1ヶ月するとようやく薄くなりますが、何が原因なんでしょうか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭
主人は心配だから病院に行って欲しいと言いますが、病院に行くべきなのでしょうか?行くとしたら何科を受診したらいいですか?(´・×・`)

コメント

8413

うーん、原因とかわかりませんが、私自身子どもの時(3〜4歳の時)にぶつけてないのに青アザがよくできて、母が小児科に受信したところ、血小板減少性紫斑病でした。
もし続くようなら受診してみてもいいと思います😌

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

血小板減少紫斑病は治るのでしょうか?
    梅雨明けしたら病院へ行ってみたいと思います✩。.

• 7月21日
  • 8413

8413

治りましたよ‼
    私の場合は一週間入院しましたが、それ以後は普通に元気です😁
    入院中も元気すぎて大変だったと母は言ってました😌

• 7月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

治るんですね!
    でも入院しないといけないのですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    実家も義実家も2時間ほど離れてますし、主人は仕事なので入院になると息子の事が心配です(;;)
    まずは病院に行ってみて何が原因なのか調べないといけないのですね(๑˙³˙)

教えて下さりありがとうございます♡*゜

• 7月21日
  • 8413

8413

紫斑病でなければよけいな心配かけてしまいますよね💦💦
    すみません😣💦
    でもあやなんさんの質問が目にとまって、私の経験でしたが回答させてもらいました。
    母はなんともないと思って病院に行ったら、Dr.に怒られたようなので…😅
    お子さん、なんともないことを祈ります😌

• 7月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

いえいえ✩。.
    ご自身の体験を聞かせて頂き本当にありがとうございます!
    怒られる事もあるのですね(;;)
    すみません(^^;言葉足らずでした、息子ではなく私の足なんです(´・ ・`)

• 7月21日
  • 8413

8413

あやなんさん自身なんですね!
    すみません😅💦勘違いしてました💦
    足だけでなく全身に広がるなら早めに受診してくださいね😌
    グッドアンサーありがとうございました😳

• 7月21日
ぷにまな

あやなんさんご本人がアザできてるのですかね?
私もアザたまにできてます(;_;)
多分息子がかかとおとししてくるかなーとか思ってます(^_^;)お子さんってことはないですかね?

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

はい、私にあざができるのです。
    私も最初は息子が何かしてるのかなと思っていたのですが、さすがに足首や膝は何かされたら痛いと気づくと思ったんです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 7月21日