※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水を垂らしています。大きな病気や発熱がないため、どうすればいいか分かりません。治りがいい方法を教えてください。

1歳の娘ですが、
熱はないのですが鼻水を垂らしています💦
これまで大きな病気や発熱が無かったので気をつけてあげたらいいことがわかりません😵
こうしておいたら治りがいいよー!とかありましたらアドバイスください🙏💕

コメント

熱なくて鼻水だけなら耳鼻科に行って鼻水吸ってもらうと良いと思います。放っておくと中耳炎になっちゃうかもしれないのでとにかく吸ってあげたら良いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    鼻水から中耳炎になることもあるのですね!
    家に鼻水吸うのがあるのでやっておきます🙏

• 10月23日
mi

いつもより水分を沢山あげて、鼻水は鼻吸いで定期的に取ってあげると治りがいい気がします!
うちの子は軽い風邪から悪化しやすいので少しでも鼻が垂れたり咳をしたら小児科に連れて行くようにしています。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    まだ母乳もあげているので回数増やしてあげてみます!
    早めに病院もありですよね😖
    娘の様子みてかかろうと思います!
    明日、明後日が土日で不安ですが😩

• 10月23日
  • mi

mi

今はコロナの影響か小児科も空いている所も多いので、高い熱が出る前に連れて行ってあげるのもいいかもです😆!
    早く娘さんよくなりますように🙏💓

うちの子たちは鼻垂れてるなーて思ってたら次の日38〜39度の熱が出ることが多いので、、、😱

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ちなみに鼻水吸う時のコツ良かったら教えて頂けませんか?😭寝てるときのほうがいいでしょうか??

わー!!
    それは大変ですね😨
    ちょくちょく体温確認してみます💦

• 10月23日
  • mi

mi

鼻水はうちはメルシーポットを持っているので、鼻が出ていたら食べにくいので食事の前、温まったら出やすいと聞いたことあるのでお風呂の後など吸っています🧐
    鼻の中の内側?に吸い口を持って行ったらよく吸える気がします!
    ただやりすぎると鼻血が出たと友達が言っていたのでやりすぎは注意みたいです😱

悪化しない風邪だといいですね🥺💓

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!😭💕
    お風呂のあと、確かに吸いやすそうです👏
    口で吸うやつしか持っていないので、ちゃんと取れないようなら小児科かかろうと思います!
    的確なアドバイス頂いて安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 10月23日