※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもね様♡
子育て・グッズ

我が子が夜寝る時横抱きでしか寝ない。昼寝は添い寝で寝るのに、夜はなぜ添い寝で寝ないのか。いい方法はありますか?

こんにちは✨😃❗
子育てお疲れ様です(*_*)

毎日夜寝る時横抱きユラユラじゃないと寝ない我が子(>_<)
みんなみたいに添い寝トントンで寝て欲しい…昼寝は添い寝で寝るのに、、なんでだ😱

なにかいい方法ありますでしょうか?😫💦

コメント

つぅママ 

こはちゃんmamaの投稿をみて、そんなことあったなぁ😆添い寝してて離れようと思ったらギャン泣きで😌

たしかに入眠儀式は小さい頃から大事かもしれません。
今思えばですが、寝るときは部屋は暗くしてオルゴールかけてお互いがリラックスできる環境で寝るようにしていました🎶

おかげで息子は寝室に入るなり好きな絵本を探し、読みおわってら部屋を自分でリモコンを操作し暗くします(笑)

本筋から離れてしまいましたが、抱っこユラユラから座りユラユラから添い寝トントンに移行して、最終手段は添い乳でした😁私は😝

• たけもね様♡

たけもね様♡

やはり環境作りが大切なんですね(>_<)
    部屋は暗くしてるんですが、音楽までは考えてませんでした😱
    ありがとうございます。

• 7月22日