※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅまま
子育て・グッズ

育児相談で、夫の育児協力について悩んでいます。具体的には、夜の育児や家事への協力が少ない状況です。皆さんの意見を聞かせてください。

今度、育児相談があり用紙に記入してたら『育児に協力してくれる人はいますか?』という質問欄があり、協力ってどこからどこまで?と、ふと思いました!
みなさんのご意見聞かせて下さい☆
日中はもちろん私と子供は二人なので保育者は私ですが夜は主人が帰宅すれば私が料理中や食器洗い中はあやしてくれています。
離乳食・ミルク・お風呂入れる・オムツ替え・寝かしつけは当たり前ですが私がやっています☆
土日も関係なしです!
育児に関して主人はと言うとお風呂から上げた時に着替えさせてくれるくらいです(•́ω•̀ ٥)
たまーに1、2度子供をお風呂に入れてくてます☆
家事はゴミ捨てはやってくれています!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そこまで深く考えなかったです(^^)
私は上の様な感じなら、はいに○つけます☆

  • りゅまま

    りゅまま

    ○はつけたのですが、前にママ友とランチした時にうちはうちなんですがみなさんが凄すぎてふと考えてしまいました(笑)

    • 7月21日
みこ29

赤ちゃんの相手をしてくれる。
お風呂の後に着替えさせてくれる。
たまにお風呂に入れてくれる。
ゴミ捨てやってくれる。

協力してくれていると思います。

うちはいるときはオムツ替え、離乳食食べさせるくらいはやらせてます(笑)

  • りゅまま

    りゅまま

    オムツは絶対に変えてくれず私に知らせてくれます(笑)
    やらせない私も私なんですが…

    • 7月21日
まままこ

基準は自分が協力して貰ってるなー(^^)って、思うかどうかですね(笑)

  • りゅまま

    りゅまま

    そうですよね(;∀;)笑

    • 7月21日
moon

うちは離乳食、お風呂、オムツはやってます。
食器洗いは夫がしてその間は私が娘と遊んでます☆その他、掃除洗濯、ゴミ出し、お風呂
トイレ掃除などしてくれます。

用紙は、何かあった時に助けてくれる人がいるかどうか。と言う意味合いなのかなと思います。

  • りゅまま

    りゅまま

    そういう意味合いなんですかね☆
    優しい旦那様ですね!☆
    うちはゴミ出し以外は家事を少し手抜きすると、怒られるのでグズれば旦那がいてもおんぶしながらやっています(´Д`)=3

    • 7月21日