※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食用のヨーグルトについて相談です。ゼラチンが気になります。おすすめの無糖ヨーグルトや賞味期限について教えてください。

離乳食、ヨーグルト何使ってますか??

大きいのだといつも開けたてという訳にはいかないし個食タイプのを使いたいと思ったのですが、
原材料にゼラチンが入ってました😱

プレーン無糖の4個パックあまり種類ないと思ってるのですが、
私が見たビヒダスとダノンビオにはどちらにもゼラチンが…

ゼラチンてアレルギー食材ですし、牛や豚由来のものだからお肉食べるようになってからがいいらしいですよね💦

明日で7ヶ月になる息子なので、お肉はまだまだこれからで💦

ゼラチン入ってるヨーグルトもひと口くらいあげてみてアレルギーチェックしてから常用してしまうか、ゼラチン入ってない4個パック探すか、お肉クリアする頃までは大きいパック使うか…
どうしようかなと思っています😅

たまたま買ってたビヒダス400g脂肪0をヨーグルト単品で食べさせても嫌そうな顔しなかったので、多分酸味とかは大丈夫なんだと思うのですが…

4Pまたは個食のプレーン無糖ヨーグルトでおすすめあれば教えてください🙇‍♀️💦

ベビーダノンはかなり甘いと聞くのでまだちょっと抵抗あります😣
オイコスとかパルテノなどの高タンパク系は離乳食には不向きですかね…??
多くあげなければいいんでしょうか?

ちなみに、大きいパックの場合、開けてから何日くらいまでなら離乳食に使ってるかもよかったら教えて欲しいです😅

コメント

hm

ビヒダスの4個パックのやつをあげています!

• S

S

ビヒダスの4P使ってらっしゃるんですね💡
    ありがとうございます👍

• 10月23日
わんわん

味とか見た目とか変わりなければ開けたてでなくても全然使ってましたよ。
小岩井プレーンは200gぐらいのもあった気もします。コンビニしか見たことないですが。
小岩井は酸味が少なくてとろとろで、大きいのでもオススメです💡

• S

S

確認して大丈夫なら大丈夫ってことですね 🤣
    目安はあくまでも目安なので、結局はそれが一番大切ですよね✨

なるほど💡💡💡
    ちょっと小さい、大きいパック…中パック(?)があるんですね!
    小岩井美味しいって聞きますしね😆💕
    コスパと相談かもですが、1度探してみます🙆‍♀️✨

• 10月23日
  • わんわん

わんわん

きれいなスプーンで取り分けて冷蔵庫入れてたらそうそう悪くならないですよ👍🏻

小岩井一度お子さんと一緒に食べてみてください!他のプレーンヨーグルトとは違うと思います☺️

• 10月23日
  • S

S

それなりに大丈夫なんですね✨
    私自身が食べる時でも乳製品はなんとなく警戒してしまって、開けたて以外は信用ならんと思ってたくらいだったのでちょっと安心しました🤣

小岩井そんなに違うんですね😳
    試してみます👍✨

素敵な情報ありがとうございました💖

• 10月23日
よつ

小分けならダノンビオですかね☺️
うちは普段は小岩井の生乳100%ヨーグルトの大きいパックです。
私も一緒に食べつつ、1週間以内に使いきるようにしてます🙌

• S

S

ビオ派ですか🤭
    小岩井の生乳100%いいって聞きます✨
    酸味とか嫌がるようなら…と思ったのですが安いのでいけそうです🤣

1週間目安にされてるんですね👍
    私がたまにしか食べないので、2~3日でアウトだと辛いなぁと思ってました😂

• 10月23日
JIKI

ブルガリアの大きい無糖のを使っています!
離乳食期から今も使っていますよ😄
私も朝ヨーグルト食べるので一緒に食べてます。
離乳食期は開けてから4日間程はあげてました。
今は1週間くらいは大丈夫です!
ゼラチン入っているとか気にした事ありませんでしたが、もし知っていたら控えていたと思います。

• S

S

ブルガリアもよくおすすめされてますね🤩
    有名な名前に安心感あります🤭

初期は短めにされてたんですね💦
    だんだん大丈夫になりますよね〜笑

私も、知らなかったら気にせずあげちゃってたと思うんですが、気づいてしまったので…😣💦
    4Pヨーグルトはゼラチン入ってるから注意!!とか聞いたこともないし大丈夫なのでは…??と思いつつ、やっぱりちょっと気になりますよね😅

• 10月23日
チェリー

6カ月か7カ月のときにダノンビオの砂糖不使用あげてました!
大きいパックのやつは開封しても賞味期限までなら使ってましたよ!

• S

S

6~7ヶ月からダノンビオだったんですね🤩✨
    使いやすいですよね笑

大きいもの、賞味期限までOKにされてたんですね🤭
    様子見ながら使っていこうと思います👍

• 10月23日
ママリ

基本的に大きいパックの生乳のヨーグルトつかってます!
ベビーダノンもあげてるのでそこまでこだわってるわけではないです😂

ヨーグルトはわたしも毎日食べるので大体4〜5日くらいですかね?🤔

高タンパク質系ダメって聞いたことないですが、水分少なめなので7ヶ月くらいだとちょっと食べにくそうなイメージですがお子さんがよければいいのかなと思いました💡

• S

S

生乳のヨーグルト安心ですよね!!

ご自身も毎日食べられてるんですね💡
    大人も食べる習慣あったら数日で消費できるし、それが1番いいですよね😂

確かに…高タンパク系はまだちょっと水分足りないかもですね🤔
    野菜とか水分足さずにペーストにして食べてる子なので、食べてはくれるかなという気もしますが…高タンパクの高いですし、ナシですかね🤣

• 10月23日