※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

運動中に具合が悪くなったら中止しても大丈夫ですか?歩くと出血するかは体質によるでしょうか?

一人目が過期産でどんだけスクワットしても激しい筋トレしてもびくともせず帝王切開になったんで、無理すると出血とかそういう感覚がまるでわからないんですが、
中期ごろの運動はお腹がちょっとはったり具合が悪くなりそうな感じがしたらやめる
でいいんですかね?
仕事でけっこうウロウロ歩きまくってますが、出血や張りなどまったくないです
ちょっと歩いたら出血するとかしないとかは母体の体質でしょうか?

コメント

ぽんちゃん

禁忌な動き自体はないと思いますけど、転倒とかそういう意味で危険なことは的なのとかですかね。
そうですね。中期くらいだとあまり激しい運動を避けることとと張りがあったら休む方がいいと思いますね。

正直体質だと思います。
私も結構身体使う仕事ですけど、妊婦の中でもちょっと動いても張りやすくて切迫になる人もいればちょこまか走って重いもの持ったりしててもなんの問題もない人もいますしね😂

• ママリ

ママリ

片足たちしないとかですよね😃
    あんまり体動かさないのも産後がたいへんですもんね。
    確かにこんな体質でラッキーと思ってほどほどに動こうと思います😂ありがとうございます。

• 10月24日