※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5カ月でジャンプした後、胎盤に影響があるか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠5カ月、ジャンプのような動きをしてしまって不安になってます😭

さっきマンションの階段を登っていたら靴が脱げてしまい、5段ほど転がって落ちて行きました。

雨降りで階段が汚れてたので、こけないようにだけ気を使ってケンケンのような感じで取りに降りたのですが、ジャンプがダメなら今の動きもダメだったんじゃ…と今更ながら後悔しています😖

5回くらいジャンプした感じなのですが、同じような経験のある方いますか?😅

胎盤がはがれる事などあるのでしょうか💦

コメント

ひなの

絶対大丈夫とは言えませんが
3人とも結構アクティブに動いでしたが問題なかったです😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、それを聞いて少しほっとしました〜😌

普段動かない方なので、心配になってしまって…

お腹の張りはないような気がするので、しばらく様子を見てみます❣️

• 10月23日
ママリ

胎盤が剥がれたら出血や腹痛がありますから、そういった症状がなければ大丈夫じゃないでしょうか!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

知らない内に何かなってたら怖いなと思ってたんですが、そういった症状は今出てないので少し安心しました〜☺️

ありがとうございます、しばらく様子見てみます!

• 10月23日
sab

え、、普通にジャンプと言いますか踊ってました私!(笑)臨月なっても潮干狩り行ったりしてましたし、、。お腹張ったりしてないなら大丈夫じゃないですか?

• ママリ

ママリ

踊ってたんですか〜!すごいアクティブですね✨

それを聞いたら自分が心配し過ぎな気がして来ました😅

お腹の張りもなさそうなので、しばらく休んで様子見てます。
    ありがとうございました❣️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

心配しすぎかと…😂
上に子供いたらジャンプどころか走りますよ、思い切り(笑)

• たぴこ

たぴこ

ですよね😅私も昨日はストライダー小脇に抱えて息子を追いかけ回してました😆笑
    わんぱく坊主いるとゆっくりマタニティライフ送れない😂

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

走ってるママさんの姿を想像したら、自分の動きは大した事ない気がしてきました😂

ようやく授かった子なので、何もかも不安になってしまって😵
    もう少しドンと構えたいと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 10月23日
  • たぴこ

たぴこ

そうですよね🥺私も初めての妊娠のときは色んなことが不安になってすぐ病院行ってました🥴

お腹の子を信じて楽しいマタニティライフを送ってくださいね🥰

お互い妊婦生活大変だけど頑張りましょうね( •́ .̫ •̀ )♥️✨

でも無理は禁物です☺️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、お腹の子の事もう少し信じてあげたいと思います❣️

お気遣いありがとうございます✨

おかげさまで元気出ました〜☺️💓

• 10月23日
(・×・)

上の子いるので追いかけるのにこの間めちゃくちゃダッシュしたりしました🤣💦

お腹が張ったり痛くなったりしなければ私は気にしてません^ ^

• ママリ

ママリ

お子さんがいるとそんな感じなんですね❣️
    お話を聞いてると、やっぱり私が動かなさすぎなのかもと思ってきました😅

今のところ痛くないので、私も気にしないようにします。
    ありがとうございました😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

走ったり飛んできたり蹴られたりお腹に乗ってきたり色々ありました😂
なんだったら産まれる前日にパパと上の子と3人でサッカーして、普通に走りまくってました笑笑
なのでたぶん大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そんなに色々な事が…😳
    すごいですね❣️

サッカーまではムリとしても、私ももう少し動いても大丈夫なんだなと実感しました😅

ありがとうございます、安心しました😊

• 10月23日