※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
その他の疑問

今年は初めて旦那家族と過ごすお盆です。なので、マナーについて教えて…

こんにちは。
今年は初めて旦那家族と過ごすお盆です。
なので、マナーについて教えて下さい!

旦那は片親で実母の実家に(旦那のおばあちゃんの家)行くことになってます。

私が持っていくべきもの、
用意するものは何がありますか?

私が今思い浮かぶのは
線香やロウソクのセットのやつと数珠
みんなで食べれるゼリーなどのお菓子です。

また、墓参りもあります。
どんな服装がベストですか?
デニムはラフすぎますか?

コメント

茗

仏花がいりますね。
大抵はお墓一基に対して2むかいいります。
初めてご主人のご家族と過ごされるのでしたら、私ならデニムは避けますね(^◇^;)

  • しよん

    しよん

    お花!忘れてました!
    菊の黄色や紫、白のあーゆうのでいいのでしょうか?(*_*)
    そうですよね
    息子も連れていくしで服装悩みます😭

    • 7月21日
  • 茗

    そうですよー!菊とか百合とかMIXされてるやつです。
    お盆期間なら、スーパーにもあると思いますよ。
    私は黒いパンツにブラウスとかで行っています。

    • 7月21日
  • しよん

    しよん

    なるほどです!!
    参考になります!(>_<)
    ありがとうございました♪

    • 7月21日
  • 茗

    グッドアンサーありがとうございます(*´ㅈ`*)♡

    • 7月22日
N

わたしも今年が初めてで
わからないことだらけです。笑

  • しよん

    しよん

    そうですよね!(*_*)
    妊婦さんでも行くんですか?
    地域的な風習かもしれませんが、
    私は去年は妊娠して、実母から妊婦が墓に行くとお腹の子どもがとりつかれる?連れてかれる?とかで行きませんでした(*_*)
    妊婦が火事の現場を見ると痣の出来た子になるとかいう迷信と同じようなものかもしれませんが(笑)

    足場も悪いし暑さもあるので
    体調気を付けてください♪

    • 7月21日