※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

7週で流産か不明で、手術か自然出血待ちか迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

7週で昨日生理みたな出血をして緊急に病院に行きました。

流産とは確定出来ないと言われましたが
今日またいつも通院している不妊外来にいって見てもらったら、やはり7週のわりに小さくて心拍もなく今回は残念ですと言われ、淡々と手術して取り出すか、自然に出るまで待つか説明されましたが全く話が頭に入ってこなくて....
何が良くてダメなのかわかりません

来週は様子見て8月のはじめにでも決めてもらった方が良いと言われました。
経験された方はどうされましたか?

コメント

deleted user

私は自然流産を待つ事にして早々と大量出血して赤ちゃん出てきたので手術も中はキレイだからとしないで済みました(´Д` )

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます
    早々と出てきたらまだ良いみたいですね
    大量出血とはどんな感じなんでしょうか?

    昨日はナプキンいっぱいになったくらいで
    内診してる時もお尻に流れてきてました

    • 7月21日
  • mku

    mku

    どのくらい待ちましたか⁇

    • 7月21日
寝る子

私も8週で流産した経験があります。
私の場合生理のような大量出血できれいに流れたようで手術はしませんでした。
自分を責めて、周りの人を恨んで、1年間友達付き合いも避けて泣いてばかりいました。
こんなに辛いならいっそ・・・と何度思ったことか・・・
かおるさんのお気持ち、お察しします。
今は何も考えられないかもしれませんが、無理せずお身体をお大事にしてください。

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます

    昨日はナプキンいっぱいになったくらいで
    内診してる時もお尻に垂れてきてましたが
    もっと出血するんでしょうか?
    仕事もしてるのでそんな時に出血しても...

    妊娠初期の流産は母体は悪くないって言いますけどやはりせめてしまいますね、

    早々に買ったたまひよや主人が買ってきて名付けの本が辛いです...

    • 7月21日
deleted user

そこまで来るといつ出てしまってもおかしくない気がします…
下腹部痛や腰痛ひどくなりその大量出血に塊が出てきたら赤ちゃんだと思います。

中で止まる赤ちゃんもいますので手術だと良いかもですが…

私は診断から次の日には赤ちゃん出たんです。出てくる時期は様々なんですけど(>_<)

  • かおる10

    かおる10

    そうなんですね、今もまだ拭くとうっすら出血しています。

    赤ちゃんが出てきたらどうしたらいいんですか?

    来週は様子見てって言われたのはその事なんですね

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん出たら電話してからの方が良いです。その塊持参してくれと言われたり、私は新しいナプキンに包んで持参して病院にそのまま頼みました…持参したものを赤ちゃんか調べる病院あるみたいなんで。

    私も流産かもなと言われて様子をみてくれと言われて出てしまったんで電話確認してすぐに来てくれと言われたので行きました。

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    そうなんですね、それも辛いですね
    自分でみてもわからないですよね?
    塊ということだけ?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分では血の塊がにょろんと出てくるので出たな…とは思ったこと何回もあります。

    白いフワフワしたものも血の塊から一緒に出てしまった時は完全流産でキレイに出てしまったって感じです。

    私は流産は繰り返してきてるんで…
    初めての時は本当に混乱しました。
    貧血がひどくて倒れてしまいました。
    切迫流産だと言われて入院してたんでその時はすぐに手術しました。

    前回の流産は激痛で流産して体調戻るまで1年以上かかりましたね…

    今回は残念な結果になるのかもしれないということで覚悟だけはして最後まで信じてあげるのは母として出来ることだと思います。

    お母さん頑張れ!赤ちゃん頑張れ!

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    何回も経験もされてるんですね...
    私は今回初めての妊娠でした
    人工受精5回目でやっとできて喜びもつかの間でした

    1年も体調もどるのにかかったんですか?!
    それはキツイし辛いですね

    昨日の救急で行った所では心拍みたいなピコピコしてる気もしなくはないって言われて
    少し安心したんですけど、気休めだんたんでしょうね

    今日ははっきり心拍ないって言われましたから、胸の張りも先週の金曜日をピークに徐々に減ってきて今は完全になくなってしまいました。やっぱり前兆だったんでしょうね

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです4回ですね私は…
    もうだから最後だいぶ身体に負担だったのがあの激痛で分かります…戻ったの今年からですよ私。流産からは3年は過ぎて元々は多嚢胞でたまに治療してましたけど運良く自然に授かってきて。

    それからはまだ授からないですね。
    もしかしたら限界かなとは思ってます。
    人工授精しに行くの費用ないから。

    かおるさんは5回の人工授精なんですか?
    それも待望だったですよね…
    胸張り方そうなんです。流産気味だと減ってなくなるのは確かにありますね。

    突き落とされる気分ですよね。
    緊張と不安の連続で妊娠するの怖いです半分は。諦めたいんだけど諦めつかなくてフライングしては落ち込みます。

    なんか会話が生々しくてすみません。
    不安煽るような会話で。

    1人で黙々と色んなこと考えちゃったりしませんか?私は泣いてたりネットサーフィンでした。

    当時はこのようなアプリ知らなくて部屋に閉じこもりでしたね私。

    妊娠できるよ〜!まだまだ!って教えたのかな!

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    4回は精神的に相当ですね...
    でも自然妊娠できてるんですもんね

    私は1年以上タイミングやって今年に入って人工受精してでも諦めてて体外するつもりだったんです
    まさかの妊娠で諦めたときに出来るって本当なんだと思いました。
    妊娠の実感もそんなにないまま終わってしまいましたが

    胸の張りもなくなっていって不安でネットサーフィンでしたね今もですが
    でもここではみなさん良い風に言ってくれて励ましてくれるんで安心していました。

    出血って突然くるんですね、茶オリとかじゃなくいきなりドバッと💧

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鬱かなってくらい悩みます本当に。
    自然妊娠スゴいねと先生に言われましたけどさすがに今もうダメです。安定しててタイミングが合わせてもダメだな…

    かおるさんは体外考えてての妊娠だったのですね!何か気抜いた時に来ますよね私もそうだった。
    私も体外だと不育も有効だから体外と着床前診断とは言われましたがすごい額なんですよね。

    出血はいきなりですよ(>_<)
    流産の直前は私の場合はもう出血してて増えて一気に出ましたけど。

    今日は旦那さん早い帰宅なんですか?
    こんな時は旦那さんに側にいてもらいたいですね💦

    身体お大事になさって下さいね!

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    説明会受けましたけど、体外は最低でも40万以上ですけど30万は助成金ありますし市町村によってもプラス5万とかあるのでやろうと思えばできませんか?

    出血の前に5分くらい腹痛があって生理痛のようなでも子宮が大きくなってるサインとかネットでは見かけるのでそんなに気にしてなかったのですがそれも前兆でしたね

    最近忙しいくて11時とかなんですけど、早めに帰ってくるとは言ってましたがどうだろう
    明日は出張ですしタイミング悪いです💧

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    着床前診断と体外に卵胞育てに行って大変です。2時間はかかる場所までなんで行くお金もかかるし30万助成じゃ全然足りないんですよ( ; ; )調べたけど生活1番になってしまいます。妊娠後も私は保険効かない治療しなければならなくて実費で月に多分3万〜5万はかかります。検査もしないと妊娠中危険だし飲み薬も実費で。100万はかかりますね妊娠して産むまでは多分。

    それにうまくいく保証もないし…
    余裕ないからダメだねなんて話して私はあとは涼しくなった時期に働きに出ようと考えてます…貯金額増やしたい。

    出血する前そうなんです腹痛きます…
    大丈夫ですか?子宮の大きくなる痛みはジワジワ〜っとした痛みで全然違います。
    流産気味は本当にひどくなると微弱陣痛みたいな感覚。生理痛のギューッとした痛みで腰も痛くなってきます。

    旦那さん忙しいんですか(>_<)
    出張だなんて。

    私は旦那遅くて流産してしまった時は塊持参して自分で行きました…
    悲しくて大変だったです。

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    100万ですか!無理ですねそれは
    そして2時間もかかるんですか?!それは通えないですねう〜ん考えもんですね💦

    人生ってお金ですね本当に...
    私も正社員で働いてますが貯金たまりません

    妊活中の心配や不安妊娠したらしたでまた不安常に不安が付いてきてくれで無事生まれても不安ずっと不安ですね

    1週間前も腹痛あったんですけど昨日のと似てますが妊娠わかってすぐの時の腹痛とは全然違いますねその時は張ってる感じに似てました。

    いつ塊が出るかわかりませんもんね、それは私もそうなると思います。でも病院からは持ってきてとか何も言われてませんがどうなんでしょうね

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですやっぱり…だから私はあと2人妹もいますから1人は結婚しましたし、1人は婚活中だから。諦めていいじゃないかとは自覚してるんです。だけど頭からは中々離れなくて苦しいまんまでずっと主婦で流産繰り返してるのでこの辺りで割り切って?

    仕事するのいいんじゃないのー?とは思ってて…

    ずっと不安付き纏うしウチの場合親元にいつか戻らないとならないので同居しないとならなくて。

    今しか2人でいられないし子供もいないからお金貯めながら楽しくいくの1番かな。

    周りの環境も悪いもので妊娠どころじゃないかも。ずっと縛られ感すごいです。

    ここだけの話だけど私色々あり過ぎてしのうとしてたら妊娠した時ありました。
    きっかけも不思議。お母さんって子供の声で誰か呼んだんです。助けられたって感じです。

    前向いて歩かないとねだから私。
    供養ならないし。

    病院には行くまでにもし出てしまったら?
    病院に確認すれば大丈夫です!

    正社員で不妊治療しながらも大変ではないですか?

    注射治療してた時期1日置きに10本打ったらヘトヘトで注射具合い悪くて。
    2回目から卵育たないし…

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    姉妹いるんですねそれなら諦めてもいけるって思えるかもしれませんね、でもそれは親の為でやっぱり女に生まれたからにはそして大好きな人と結婚したんだからやっぱり欲しいですよね、私は一人っ子なんです
    だから何が何でもって思ってます

    私が産まなきゃ孫を見せてあげれないって
    主人は3人兄弟でしかも弟のところにすでに2人いますけどね1人目出来たって聞いた時はショックでしたねー
    私は今36歳で義弟の奥さんはまだ26歳くらいで年齢差も大きいです(-。-;

    死のうと思ってたってなかなか重い話ですね
    でも声が聞こえたなんて凄いですね
    それに救われて今があるわけです
    そう前を向きましょう!私もですけど前を向きたいです!

    正社員で不妊治療なかなか大変ですね
    遅刻したり半休とったりしてますが、上司や同僚には理解してもらってます
    有休はあと何日残ってたかなって感じです

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね💦人生勿体無いかなやっぱり。
    重い話までしてしまってすみません。
    辛い時に…励まさなきゃならないのに聞いてもらってるσ(^_^;)今があるのだから!と私も改めて感じて再出発です!

    かおるさんは1人なんですね?
    だとやっぱり孫1人はって気持ち分かります。一人っ子の友人よく話してました。
    やっぱり孫1人くらいは頑張らないとって思うからって。それ話してたら妊娠出産して赤富士?いただきました。

    周りの親類で先にって結構ショックは隠しきれないですよね(T . T)私もこわい気持ちはないのは嘘になるかも。初めは妹の妊娠はショックでした…慌ててしまった。


    仕事してて不妊治療もしながらってやっぱり大変ですよね、だから家事に仕事に治療は無理だと思って主婦してて💦

    妊娠したら辞めなきゃならない人なんて欲しがらないですもんね(;_;)(;_;)

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    いえいえ長い間話し聞いてもらえてお陰様で大分落ち着いてきましたよ☆

    1人なんですよ孫もそうですけど将来
    主人が先に死んだら私はひとりぼっちや!と思って誰もみてくれる人いないなって思ったんです。せめて兄妹がいたら1人ではないですからね


    私も出来ることなら仕事辞めたいですけど
    経済面がキツイですからね...働かないと不妊治療できませんし💧

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり色々な面で大変ですよね働きながらって。

    旦那さん早く帰ってきてくれるといいですね!うちは今日も遅くなるらしいです先に食べてしまいましたσ(^_^;)

    こちらこそお話できて良かったです!
    赤ちゃん来てくれて良かったですね(*^^*)

    気持ちはそれどころじゃないと思いますがどうか身体お大事になさって下さい♪
    ありがとうございました☆

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    こちらこそありがとうございました!
    すっかり元気になってきました♪

    もう食べたんですね
    7時には帰るような事言ってましたがまだです(-。-;

    お互い頑張りましょうね!また機会があったらお話ししましょー!♪

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話してたら時間過ぎましたね^ ^
    私は食べたからあとはお風呂に入ってペット世話してDVDでもみます!
    お互いに頑張りましょう♪
    元気になって良かったです(*^o^*)
    またどこかで見かけたら是非声かけて下さい!元気になりますように^ ^

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    虹の写真ありがとうございます☆
    主人ではなく今から両親がきてくれるみたいです♪

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん遅くなるの?やっぱり💦
    ご両親優しいですね!私も母が買い物して届けてくれたの思い出します♪ゆっくりお過ごし下さいね♪では(*^^*)

    • 7月21日
deleted user

こんにちは。流産診断受け、明日手術することになりました。
自然に待つか考えましたが感染が怖くて、茶おりが3日ほど出始めていたので先生にも手術言われて結果明日受けることにしましたよ。

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます
    流産診断を受けてどれくらいですか?

    本当に辛いですね、こんな事になるなんてって感じです。妊娠した実感もそんなにないまま終わってしまいました

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日流産診断受けましたよ。

    • 7月21日
  • かおる10

    かおる10

    今日で明日なんですね!早い決断ですね
    茶オリでまだ鮮血ではないんですよね?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血ではないですよ🎵早く出さないと感染リスクもあるので( ̄ー ̄)

    • 7月21日