※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばっち
家族・旦那

離婚したいと思う自分がいます。昨年12月(2人目出産して2ヶ月のこと)複…

離婚したいと思う自分がいます。
昨年12月(2人目出産して2ヶ月のこと)複数人との不貞行為、浮気が発覚し義父母を含め話し合いのもと再構築を選びました。
それから最初は意識した行動が見られ 私も許そうと努めてきました。今現在は改善策としての家事育児手伝いもそんなに見られない(子供のご飯を食べさせる、たまにお風呂上がりの子供に保湿と服を着させる、食器洗いは最近しなくなってきた)
休みの日は朝方寝て昼前か昼過ぎに起きその日やることがなければ夜ご飯を食べに行くかくらい
昔なら不満に思ったり怒ったりしていましたが、このところ言う気にもなれず自分の時間で気軽に過ごせるしいいやと思ってしまっています。その時点で自分でもどうなんだと思いますが(汗)正直一緒にいると気を遣います。気疲れします。
そう思ってることも向こうは知らず呑気に自分の買いたいクルマや将来のマイホームなどの話をしてきます。

私は2人目を育休取得、コロナ影響もあり退職し一週間ほど前に来月からの勤務先が決まりました。
職探し中にも「〇〇に初期投資めちゃくちゃしたから頑張って働いて」「仕事決まったからやっとこれで安心してクルマ何買うか決めれるよ」と配慮に欠ける言葉もたくさん言われました。初期投資というのは前に私の奨学金を出してもらったからです。
そういう日々の一言一言から冷めていった、というか優しさや思いやりを感じないなと思うようになりました。

向こうの優先順位はお金、自分の趣味、子供、私(?)のような感じがします。子供の成長はよく話に出て子供を好きなのは伝わってきますが、このまま生活を続けるのも自分が苦しくなってきて一人悩んでいます...。
言っても聞き入れるタイプではなく、基本私のせいにしてきます。
車内で子供が泣くと「何でお菓子持ってこなかったの?」と自分も不機嫌になり最悪なムードになることも。

金銭的には貯金もできて離婚しない方がいいとは思うのですが。一緒にいて疲れるというのが本音です...。

長々とすみません。ご意見頂ければ幸いです。

コメント

ぴよちゃんまま

私なら、、、愛がないなら別れます😢💦
実際、私も浮気されて再構築を選びました!
それでも好きだし、一緒に生きていきたいと思ったからです。
そして一生かけて償ってもらいたかったからです。
別れたらそれで終わりなのが悔しかったからです。
旦那の為に仕事を辞め地元を離れて暮らしていたので、意地でもありましたね😹😂

自分の人生だから自分の気持ちに正直に生きるのがいいと思いますよ!偉そうにすみません( ˊᵕˋ ;)💦

• みつばっち

みつばっち

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭私もその時は好きでした。辛かったし償ってほしかったし同じように別れたら向こうが自由になるだけというのも屈辱でした。
    だけど今は好きと思えない...やっぱり許すっていうことは難しいことですね。
    今、もういっそまた浮気されて離婚したいとすら思ってしまっています。
    元々ネイリストだったんですが給料面と休みが保育園と合わないことから事務職に。
    子供が小学生くらいになったらネイリストに戻りたいと言うと俺の休みが子供面倒見て休みじゃなくなるやん、それ相当の給料じゃないと割に合わないよと否定的で、私の人生 この人といると後悔するなと思えてならないです...。
    別れること、もう少し具体的に考えてみます( ´•̥_•̥` )

• 10月23日
  • ぴよちゃんまま

ぴよちゃんまま

許す努力をしようとは決めたけど3年半たった今も全然許せないし腹立つし悪夢見て泣く日もありますよ😢
    つけられた傷は本当に深いですね。
    そんなの男はわかってませんよ、うちの旦那も許されたと思ってるし終わった話と思ってます。
    こっちはずーーーーーっと悩み続けるし苦しいのに!

旦那さん、奥さまの大切さとか全くわかってない発言ですね。
    何しても何言っても離れていかないって勘違いしてる!

• 10月23日
  • みつばっち

みつばっち

キズは深いですよね(´;ω;)終わった話と思ってるのほんと共感です(笑)

発言は毎回ひどいくせにプレゼント渡して自分はよくやってる、と思い込んでます💦
    そういうことじゃないんですけどわかってないんでしょうね...( .. )

• 10月23日