※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっち
子育て・グッズ

2歳の子供が寝るのが困難で、上の子を寝かしつけるのが大変。ドライブで寝かしつけているが、他の方法を知りたいです。

2歳2カ月、4か月の母です。
2歳の子が寝るのがイヤイヤで、なかなか寝ず困ってます。
下の子を先に寝室で寝かせて、上の子の寝る時間になったら、居間に下の子を移して、上を寝かせてるのですが、寝かせてる途中で下の子が起きてしまうと、パパだとギャン泣きで上の子を寝かせてる私まで心が痛くなります。上の子も私でないとダメなので、正直寝かしつけが憂鬱でなりません。なのでここ2日は上の子をドライブに、連れて行き寝かせています。
皆さんの寝かしつけの方法など、アドバイスがありましたらお願いしたいです。

コメント

もろ

ちょうど2人とも同じ位の月齢ですね☺️いつもお疲れ様です!
うちも毎日ワンオペで寝かしつけてます!
20時ごろ2人一緒に寝室に行き、先に下の子を添い乳で寝かしつけてから、上の子の寝かしつけしています。
なかなか寝ない時はひたすら寝たフリで相手をしない作戦です…。

• ゆきっち

ゆきっち

お互いお疲れ様です。

21時過ぎに上の子を寝かしつけ始めてるのですが、遅いんですかね(°_°)?
    今日は雨でドライブ難しそうなので奮闘します。

• 10月23日
みんてぃ

うちも同じ月齢です!
最近は7時半お風呂で8時半には寝室にいる感じです。
下の子はお風呂あと放置してたら勝手に寝ることが多いです。
上の子と下の子と一緒に寝室へ行き、下の子が起きてたら授乳してベビーベッドにすやすやミッキーと放置。
そのあとゆっくり上の子寝かしつけてます。
上の子騒いで起きてしまってもまた勝手に寝るので完全放置です😂ダメな時はおっぱいくわえさせながら上の子に付き合ってます。
うちはおもちゃ頼りで参考になるかわからないのですが、ドリームスイッチのおかげでベッドに入りやすいです。
ごろんしないと見れないことにしてます。