※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、胚盤胞まで育てるか初期胚と分けるか悩んでいます。培養はどうしましたか?

今日、転院して初めての採卵でした。局所麻酔してるのに、こんなに痛いのは初めてでした。採卵数はまだわかりませんが、無事に終わってよかったです😔胚盤胞まで全て育てるか、初期胚と胚盤胞で分けるか決めないといけません…私は今まで必ず胚盤胞はできていました。初期胚を何度か移植しても着床すらせずだったので、胚盤胞まで育てるべきなのかなとも思っています。不妊治療をされている方、された方、培養はどうされましたか?

コメント

採卵お疲れ様でした!
私は病院の方針によって、一つは初期胚(その時点でグレード良いやつ)にして、他は5日目〜6日目までの胚盤胞にしました!

ガーベラ

私も初期胚は何度移植しても陰性でした💦
最後!と決めた採卵で、10個以上卵子が採れる見込みがあったので医師と相談し3つを初期胚で、残りは胚盤胞まで培養しました。
培養の結果、胚盤胞は3つできました😀
なので、2段階移植を3回行えるね!という事になり、その2段階移植で妊娠できました☺️

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした。
麻酔しているのに、採卵は記憶あるんですか??

私の時は全て胚盤胞にしました。
病院の意向で胚盤胞まで培養しましたよ😊

ママリ

初期胚1つ凍結して残りは胚盤胞まで培養しました。
意外と残ったので全部胚盤胞にしても良かったと思ってます。
2段階移植考えるなら初期胚少しあってもいいかもですね。

採卵お疲れ様でした‼︎
痛いですよね💦
私も去年採卵して局所麻酔しましたが激痛で死ぬかと思いました😭
今の病院は胚盤胞で全てしました。胚盤胞の方が確率が高いと言われたのもあって。
前の病院は初期胚だったんですが6回とも着床すら出来ませんでした。