※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

1歳までにおしゃぶりをやめたい6ヶ月のママです。断乳とおしゃぶり卒業、どちらを先に進めたらいいでしょうか?エピソードがあれば教えてください。

6ヶ月のママです。

寝るときだけおしゃぶりを使っていますが、
1歳までには辞めたいなと思っています。

完母なのですが、
断乳とおしゃぶり卒業は
どっちを先にしましたか?

エピソードなどあればぜひ教えてください!

コメント

かーたん    

我が家も、夜の寝る時だけおしゃぶりを使っていました。おしゃぶり卒業は1歳の誕生日の日と決めていて、子供にも、その日が近くになるにつれ、おしゃぶりはバイバイしようね、と言い聞かせていました。
誕生日当日の夜から2、3日はは、入眠の際におしゃぶりがなくて泣きましたが、抱っこしたり、かわりにガーゼを握らしてあげたりしてたらすんなりとおしゃぶりはやめれました。

• ほのママ

ほのママ

回答ありがとうございます!

一歳で辞めたのですね🥺💕
    今は、おしゃぶりが口から外れたら泣いたりすることがあるのですが、おしゃぶり使ってる時はそういうことはありましたか?

うちもその位で辞めたいです!
    ちなみにおしゃぶり辞めた後もおっぱいはあげてましたか?😊

• 10月23日