※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが2時間以上起きていられるのは普通ですか?朝寝させた方がいいか迷っています。活動限界時間は短いはずです。

もうすぐ4ヶ月なのですが、活動限界時間があると思いますが2時間以上起きてられるの普通ですか?

グズグズと機嫌が戻って遊ぶを繰り返して起床してから2時間経っていまして、朝寝させてあげた方がいいのかなと迷ってまして💧
泣いたからそろそろ朝寝させるかぁと思うと、機嫌がなおってメリーで遊ぶを繰り返してまして💦

確か、3、4ヶ月の子は活動限界時間もっと短かったですよね💧

コメント

ふーみん

大丈夫ですよ、うちの子は3時間連続で寝てくれたらいい方だったのでかなり起きてました💦😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね💧朝寝がなかなか寝付かなくなっちゃうかなと心配でした😅

• 10月23日
  • ふーみん

ふーみん

逆に朝起きてるのは昼夜の感覚できてきていいんじゃないでしょうか☺️
    眠くなったら寝るので頑張って寝かせなくていいと思いますよ✨
    ちなみに全然寝なかった我が子は病気知らずで今まで予防接種以外小児科かかったことありません

• 10月23日
三児のママ👦

2時間なら普通じゃないですかね?🤔
機嫌よければ無理に寝かしつけしてませんでした!

• ママリ

ママリ

そうなのですね✨活動限界が1時間半くらいだったかと思って寝かしつけた方がいいのかなぁと迷ってました(^^)
    遊ばせときます✨ありがとうございます!

• 10月23日
ぽん

起きていることはありますが、2時間以上経つと寝るの難しくなります😂
なので2時間経ったぐらいで少しぐずり始めたら寝かしつけ始めてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり寝つくのに時間かかりますよね😭激しく暴れられました笑。
    グズったらすぐ寝かしつけた方がいいですね!

• 10月23日