※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

おもちゃを投げる癖が直らず、ベビーサークルから出してしまい、ストレスです。料理中にどうしたらいいでしょうか?

おもちゃを放り投げる癖がなおりません。
自宅が壁付けキッチンでベビーゲートを使えないので、料理する時はベビーサークルに入れてます。そうしたくないのですが、ガス台を触られたりしたら困るのでそうするしかありません。
しかしベビーサークルからおもちゃを全部投げて出してしまい、料理中に必ずおもちゃを全部投げて外に出してしまいます。戻して出されての繰り返し、ストレスになってきます…。
何か良い方法ありますか?

コメント

ゆここ

我が家と全く同じです😭
解決方ではないですが…🙇‍♂️
とりあえず外に出しても拾わず放置してます😅
泣いてもコンロにこられて怪我したら困るので😭

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんですよね😅この前うっかり目を離したらガスをつけそうになっていて本当に焦りました💦
    おもちゃ投げられるのキツいですよね。うちは全部出して手持ち無沙汰になるとおむつに手を入れる癖があって、そのままお漏らしなんて時もあります。保健師さんから「手が空いたりしないように飽きさせないように工夫してください」って言われ、簡単に言うな!って言い返すのをぐっと我慢しました…。

• 10月23日
  • ゆここ

ゆここ

うちの子も2段階でつけないといけないのに、コンロ火つけちゃいます😱
    手前は鍋置かないとつかないんですけど、後ろと魚焼き器が…点火されちゃいます😭

手が空いたりしないとか絶対無理ですよね😭😭
    どんだけおもちゃあってもすぐ飽きちゃいますよね😱

• 10月24日