※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングでの過ごし方に悩んでいます。家にはベビーベッド、クーファン、ベビーサークル、ベビーラック、布団があります。3歳半の娘がいて、どうしようか迷っています。他のお子さんがいる方、どうしていましたか?

2人目リビングの過ごし方に今から悩んでます🥺
家にあるのはベビーベッド、クーファン、ベビーサークル、ロータイプのベビーラック、赤ちゃん布団があります。

ベビーベッドは寝室で使います。

その頃娘は3歳半ぐらいですが、わんぱくで毎日暴れてます😂

ロータイプのベビーラックは完全フラットではないので
使うのは新生児からは早いかなと思ってます。

クーファンか布団かなと思ってますが
床に寝かせて大丈夫かなとも心配で💦
ベビーサークルで囲った方がいいかなとも思いつつ
狭くなるなとも🤣

2〜3歳離れてるお子さんいる方どうしてました?

コメント

なの

5学年差ですが家の中でジャンプしたり動き回るのが大好きなので下の子はハイローチェアで寝かせてます😆
姉が保育園に行っている間は赤ちゃん布団に寝かせることが多いです☺️

• ママリ

ママリ

ハイローチェア今更買うのもなーとか思いながら迷ってます🥺💦
    スリコのボールプールに布団ひいて寝かせようかなとも思いました🤣笑

一応囲いになるかな?と思って🤣

• 7月8日
  • なの

なの

私も買うのはな〜レンタルかな〜と思っていたところでママ友が貸してくれた感じです😂
    それもありじゃないですか😁高さを出すか囲うかですね😆

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

貸してくれたのありがたいですね😊

そうですよね、高さ出すのも怖いので囲うしかないですね🤣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

丁度先日産まれましたが、床は怖すぎて無理でした😅
我が家もクーファンあるのですが、出番は無さそうです。
うちの息子も出産前からわんぱくでしたが、出産後赤ちゃん返りが凄く、やるなと言った事をわざとやるようになりました💦
赤ちゃんの触り方も怖い時があり、目を触ろうとしたり、手を強く握ったり新生児のお腹によっかかって体重かけようとしたり…
今は夜はベビーベッド、昼間はネムリラをハイにして過ごしています。
ある物で何とかするなら、私ならベビーサークルの中に布団かベビーラックかクーファンですかね🤔
でも多分我が家でやったら息子がサークルによじ登るか乗り越えるかサークルをガタガタ動かして私がブチギレてる様子が想像できます😅
とにかくこの年齢差でこんなに赤ちゃん返りが酷くなるとは思わなかったので、毎日疲弊してます😭

• ママリ

ママリ

先日ご出産されたんですね😳
    おめでとうございます🥺✨

クーファン出番ない感じなんですね💦
    こっちがヒヤヒヤする事ばかりですね🥲
    今更ネムリラやハイチェアー買ってすぐ使わなくなる?と思い悩んでます🥹

ある物で考えて思い出したのが
    スリコのボールプールでその中に布団かクーファン置こうかなとも考えました🥺

ベビーサークルうちの子もガタガタ動かしそうで怖くて🤣

毎日お疲れ様です😭💦

• 7月8日