※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの必要性と使用時期について教えてください。生後4ヶ月で移動中にベビーマットから飛び出してしまいます。

ベビーサークルは必要でしたか?
また、いつ頃から使用されてましたか??
生後4ヶ月ですが、寝返りね.寝返り返り.背ばい.うつ伏せで回転+体を擦りながら移動していてベビーマットから飛び出してしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は寝返りが6ヶ月だったのでそのタイミングで購入しました!
が、すぐに後追いが始まって閉じ込めると出せー!と泣くので、今は扉開けっ放しで好きなタイミングで出入りする感じです🥲
私はベビーサークルなくてもよかった派です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットだけ敷いてる感じでしたか??🤔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!✨️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ずり這いするようになってから購入しました
7、8ヶ月辺りです

上の子の時はなくても良かったかな?って思いましたが下の子が産まれてからは2人のいる場所を分けないと上の子がもの壊される、叩かれるとかで嫌がる時があるので買っといてよかったって思います🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人お子さんがいるときは必ず必要になってくるんですね😳

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

上の子がずり這いが始まってから使っています😊
初めは四角で囲ったところだけで過ごせるようにしていましたが、狭くなってからはテレビや触ってほしくない部分をガードするように形を変えました!
なのでいまだに使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガードにも使えるものがいいんですね❕

• 7月9日
🍊mikan🍊

上の子の時は、生後4ヶ月からズリバイはじまり、6ヶ月にはハイハイ、8ヶ月にはつかまりなしで歩き始めで、4ヶ月には急いでキッチン前にゲート設置しました💦

下は4ヶ月入っても、自分で寝返りうつ伏せできず、まだ設置してないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!運動神経抜群なんですね😳😳🤍
    うちのこも何とかしてどこまでも行くのでサークルをしようか悩んでいて💭

• 7月9日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

言ってわかるようになれば、、、2歳過ぎとかベビーゲート要らなくなるとは思うんですが、それまでが、何でも口にいれたりするから厄介ですよね😵‍💫💦コンロのレバーもガチャガチャやりたがったり💦

トイレットペーパーの芯の穴に入ってしまうものは、窒息の危険性ありますし、1メートル以下には細かいもの置けないかなと(ゴミ箱なんかも💦)テーブルクロスなんかも引っ張りますしね😵‍💫

危ないものなければ、無くても良さそうですけどね…

• 7月9日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

使うのはいっときだけなんで、レンタルでも良いと思いますよ🥹

• 7月9日