※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

富岡産婦人科での出産準備についてアドバイスをお願いします。息子のときと違い、何を用意すればいいか分からないです。

千葉県松戸市の
富岡産婦人科で出産したママさん
出産する予定のママさん!

入院の持ち物や
これは持ってった方がいい!っていうの
あったら教えてください😭😭

息子のときは違う病院で
しかも手ぶら入院だったので
なにをどれ位用意したらいいか🥺🥺

コメント

マッシュ

二人目を富岡で出産しました😊
入院時にもらえるものの一覧はそのうち配られると思いますが💡
富岡はパジャマはないので、パジャマ、洗濯機はあるので、洗濯するようなら2着程でいいかと🙆
私は2月の出産だったので、靴下やレッグウォーマーはあって良かったです😊
夕飯が18時とかなので、それ以降小腹が空いちゃって😅
入院中、家族にお菓子とか買ってきてもらいました!
コーヒーや紅茶?のティーパックのようなものが備え付けてありましたが、1、2回分ぐらいしかないので、必要ならあった方がいいです😃
一応、食事+オヤツの時は飲み物付いてましたが、、
シャンプーやボディソープはもらえましたが、洗顔はなかったです💦
あとは骨盤ベルト、、って感じでしょうか🤔
すみません、うろ覚えで😂

• あっちゃん

あっちゃん

コメント助かります😭
    わたしも2月に出産予定なんです🥺パジャマって前開きのワンピースタイプにズボン履いたりしてましたか?😭

多分面会ダメそうなので小腹満たせるもの持っていきます😳!自販機とかありますか?

骨盤ベルトって産褥ショーツ履くからパンツタイプはダメですよね😨

質問だらけですみません😫💦

• 10月23日
  • マッシュ

マッシュ

病院では膝丈ワンピースタイプの方がいいって言われて探したんですが、なかなかなくて💦
    一枚は膝丈、もう一枚は膝上のを持っていきました!どちらもズボンが付いてるタイプです。
    出産した日はあまり動けなかったので、膝丈パジャマをズボンなしで履いて過ごしましたが、以降はズボン履いて過ごしてました😊

自販機あります!が、私はあまり好みのものがなかったので途中で買ってきてもらいました😂
    あとは売り切れの時もあったので、持って行った方がいいかもしれないです🤔

骨盤ベルトはパンツタイプは大変だと思います💦
    出血の様子とか、助産師さんにチェックされたりするので、産後の体でいちいち脱ぎ着するのは難しいかと😰

あと歯ブラシ+歯みがき粉はもらえますが、歯みがき粉が少ししかないです💦(よくホテルのアメニティで付いてるような、小さいやつ)
    なので持参した方が無難かと!

• 10月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

ワンピースタイプのは早めに用意したほうが良さそうですね😭😭

パンツタイプのは家帰ってから着用することにします🥺!

詳しくありがとうございます(♡¨̮)

• 10月23日
  • マッシュ

マッシュ

ワンピースだけだとスースーすると思うので、ズボンか、レッグウォーマー等あった方がいいと思いますよ😊

あともし洗濯するなら、洗濯物を入れる大きめの袋があった方がいいと思います!
    部屋の場所にもよりますが、端の方だと地味に距離もあるので、、下着とか落としたら大変ですし😂

• 10月23日

富岡で出産予定の者です
一覧はこんな感じで私も1人目は手ぶらOKだったので今回は立ち会いも面会もまだできないので多めに詰めていくつもりです!

あと、こちらもよかったら!

• あっちゃん

あっちゃん

写真ありがとうございます🥺

ナプキンや母乳パッドは何枚か持参もする予定ですか?😭

• 10月23日

退会ユーザー

持参します!
    前回のあまりがあるので産褥パッドを4枚ほど母乳パッドも余ってるので1パック持っていきます

• 10月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

陣痛バックとかって必要とか言われましたか?🥺

• 10月23日

退会ユーザー

母親学級とかも中止なので何にも言われてないです
    初産だったらと思うと助産師外来の時にしか聞ける場がないので辛いな〜と思いましたね💦
    とりあえず大きいバックに荷物詰めて産院ついてから必要な物を小さいバッグに移そうかなーと思ってます!

• 10月23日