※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家事初心者です😅洗濯について教えて下さい!服、ズボン、靴下等基本全部…

家事初心者です😅洗濯について教えて下さい!
服、ズボン、靴下等基本全部裏返して洗濯機に入れるんですか?今まで裏返して無かったからか、毛玉がよくできます😭でも旦那と話してたら、表面の方が汚れているから裏返さない方が、、?インナーは肌に触れるので裏返す?じゃあヒートテックも裏返して洗うのか??靴下はどうしよ??、、よく分かりません😇😇教えて下さーい🙏

コメント

👶😊💕

私は裏返さないでポンポン入れちゃいますね🤔

• ママリ

ママリ

そのままですよねー😅回答ありがとうございます!

• 10月23日
sh

裏返して洗濯する方が生地が傷みにくいです!
ジーパンも裏返しの方が乾きやすいし
表面に汚れがない限り裏返しで洗ってます😳

• ママリ

ママリ

乾き具合も変わるんですね!!ひと手間が大事ですね☺️教えて頂きありがとうございます!

• 10月23日
はある

私も裏返さずそのまま洗濯機入れてます✋その代わり?洗濯ネットにはいれてますよ✨

• ママリ

ママリ

下着くらいしかネットに入れてないです😅ネット増やします笑。回答ありがとうございます!

• 10月23日
n

裏返して洗った方が汚れはとれると
前にTVでやってましたが私は
気にせずそのままいれてます😅

旦那が裏返して脱ぐのでそれも
戻さず裏返しのまま洗ってますww

ままり

私は基本靴下も裏返してます。
試してガッテン!で靴下も裏返した方が皮脂がとれて臭くないし長持ちすると言ってました😊干すときも裏返しのままの方が色焼けとかしないと聞いたのでそのまま、畳むときに戻してます😃

ニーチェ先生

裏返して入れた方が、洗濯中に布と布が擦れても内側だし、表面は擦れないから毛玉が出来にくい

縦型の洗濯機だと本当に衣類同士絡まって擦れて毛玉が出来やすくなっちゃうんですよね😢

なので出来るだけ裏返した方が毛玉は目立たないです。

靴下はなんの汚れを落とした以下にもよります。

皮脂の汚れ、匂い、汗等は裏返し
泥汚れ等は表面で