※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市の認可保育園に申請し、フルタイム夜勤や兄弟同時の認可外加点について、普通なのか高いのか気になります。

横浜市の認可保育園に申請します

フルタイム 夜勤 兄弟同時 認可外の加点あるのですが、普通なのでしょうか、それとも高いほうになりますか?

コメント

ELLY

Aランクの中では加点がある方だと思いますが、最強のAAランクが横浜市はたくさんいるので、安心できない感じだと思います💦💦
うちもフルタイム共働き、単身赴任、兄弟同時申請の加点ありますが、それでも、
ほぼ入れないと思ってください。と区役所で相談した時は言われました😭
(ウチの場合はワンオペの関係で選ぶ園が駅近の園ばかりで、できれば兄弟同じ園希望なのもありますが😭😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    一歳6人 3歳二人枠あるので
    入れないかなあて期待していましたが、難しいのですね😱

AAはどういったひとたちでしたっけ?(*_*)

• 10月23日
  • ELLY

ELLY

うちも3歳と1歳の同時入園で、3歳3枠1歳6枠あるのに無理だと思うと言われて、
    じゃあ誰なら入れるんだよ!と絶望です😱
    AAは兄弟児がすでにその園を利用している場合や、シングルの家庭などです。
    特に1歳はすでに兄弟児が園を利用していてその兄弟が入るのを希望する歳なので難しいらしいです💦💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一歳厳しいですよね(;_;)3歳お兄ちゃんは幼稚園かんがえていますか?

• 10月23日
  • ELLY

ELLY

うちは勤務時間的に幼稚園の預かり保育だとお迎えの時間が間に合わないので、認可落ちたら認可外の一択です😱

• 10月23日