※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himiko
妊娠・出産

妊娠24週3日の初産で、子宮口が柔らかくなっているため早産の可能性があると言われ、ショックを受けています。お腹の張りが続いていたが、ガスやストレスが原因かもしれず、仕事も休んでいます。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

妊娠、24週3日の初産です。フルタイムで8時間立ち仕事してます。昨日の健診で「子宮口が長さは大丈夫だけど、柔らかくなってる。早産の可能性があるから、1週間後にお腹の張りの検査します。」と急に言われ、ショックを受けてます。今までもお腹の張りはあったものの、健診ではだったので。確かに、1週間前にお腹の張りが酷いなと思い、3日程続きました。でも、お腹にガスが溜まって、便秘ぎみだったので、それかと思っていました。カロリーゼロの炭酸水も原因だと思い止めたら楽になり、1ヶ月健診も間近だった為に大丈夫だと思って健診に行ったのに、先生にその事を話すと「それが原因だったかもね...」と言われる始末(涙)仕事もストレスもあったし、夏バテで疲れもあったので、仕事から帰ってもご飯作らずに休んだり気を付けてはいたのですが...昨日の夜、今日の朝と張っていたので大事を取って仕事も今日は休みましたが明日どうしよう...悩んでます。同じ経験された方、どう乗り越えましたか?教えて下さいm(__)m

コメント

ちゃ。

子宮口が、、とかそういうのはなかったですが、わたしも立ち仕事、接客をフルタイムでやってました。今は育休中です。

産休入るまで休むことなく働いていましたが、シフト制のため連勤が辛いからとできるだけ3日か4日で公休を入れてもらうようにしてました。
店舗の人がみんな優しくて、忙しくなければ座ってなさいと椅子を用意してくれたり、事務所でできる仕事をさせてくれたり、ちょっと辛いなってだけで裏で休ませてくれてました。

つまり無理せず休み休み!ということですね。
職場の方にもお願いして無理しなくて良い環境作ってもらえると良いですね(๑° ꒳ °๑)

• ちゃ。

ちゃ。

ちなみに家では旦那に甘えまくりでだーらだーらしてばかりの頃もありました笑

• 7月21日