※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

手掴み食べの指導方法について相談です。遊びに入ってしまい、最後まで食べ切れない悩みがあります。

手掴み食べってどうやって教えたらいいんでしょうか。2.3口食べたらもう遊びに入っちゃって手で食べません。最後まで食べ切ったことなんて一度もないです。

コメント

ユウキ

うちは手掴みは気分です😅すこしだけでも手掴みするだけ、私からしたら偉いです✨
私は手掴みは諦めました!笑
もちろんスプーンも持たない、食に対してガッツのない子なので、そういうもんかなとおもって、まあそのうち自分で食べるよね~て、私が食べさせてます☺️
スプーンに移行できるようなら、してしまってるママさんも多いみたいですよ。

• 🍊

🍊

なんか手に取っても親切にお皿からテーブルに移すことをするだけで散らかり放題です🤦🏻‍♀️
    娘も食に興味なさすぎて自分で食べたい意欲がないので私もあげちゃってます!
    スプーンやフォークは一緒に持つと食べてくれますが2.3回で終わります😂
    気長に待つことにします、ありがとうございます😊✨

• 10月23日