※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

適量の分からない旦那あるある、話しませんか?・洗剤の量が多い(ほどよ…

適量の分からない旦那あるある、話しませんか?

・洗剤の量が多い(ほどよく落ちると思ってるのかな)
・ちょっと拭くだけのティッシュの量が多い(1.2枚でいけるようなのも3.4枚使うてどうよ)
・短い髪なのにシャンプー3プッシュ(逆にはげちゃうよ)
・シャワー水道全開!(そして出しっぱなしー!)
・ミルクて使うだけなのに、ケトルに8割水入れちゃう(残りはどのようにお考えですか)
・料理の量が多い(それ4人前のレシピー!)
・トイレットペーパーの減りが早い(昔汲み取り業者に注意されてたやね、学んで!)
・調味料も多い(食べ終わった後のドレッシング溜まってるし、マヨネーズもそんな付けんやろ)

家事育児やってくれてるからこその愚痴、普段は胸に秘めてますが、ちょっともやもや溜まったので吐き出させてくださーい😜
皆さんも「大きいことはいいことだ」が信条のだ(口には出してないけど絶対そうやろ)のあるある、教えてください💕

コメント

かなん

調味料出し過ぎ!同じです。
ケチャップ、マヨネーズ、足りなかったらまた出せばいいのになぜ🤔?

• にこ

にこ

ほんと、毎回絶対残るだろ…と思いながら見てます🙄

• 10月23日
ちーた

うちもですー💦💦
調味料多いのほんと同じで、刺身とかで小皿に出す醤油が多すぎで最近注意しました😥

前は料理作ってくれてたんですが、基本的に調味料入れすぎで甘い!しょっぱい!濃い!なので、もう作らせたくありません(>_<)
クックパッドとかでこのレシピで!っていっても、なぜかちょっとオリジナリティー出しくるので、激マズです…😢

• にこ

にこ

分かります、どぼどぼですよね…
    料理の分量まで多いとは!
    うちは一応味はいいです、大人2人に対して4人前ができるだけで😋
    でも次の日食べればいいか、と思ってると、その日になぜか食べ切ろうともりもりよそってきます💦

• 10月23日
はじめてのママリ

少しこぼれた水を拭くのに、
持ってくるのがいつも

バスタオル〜!🤪🤪🤪

• にこ

にこ

おぉ〜!大胆!
    うちはティッシュ10枚ですかね😜

ふきんとか、ちょうどいいタオルが目に入らんのかね〜

• 10月23日
🧞‍♂️

わたしがこんな感じです🥺笑
トイレットペーパー多過ぎて引っ越して1ヶ月なのに3回つまらせました…
でも友達からトイレットペーパーの適量を学んで気をつけてるのでそれからは詰まらせてません👌🏻笑

• にこ

にこ

あらま🤣
    でも私が何でも少な過ぎるので、夫婦プラスマイナスでまぁいっか、って感じです💕
    🍭さんのところは、旦那さんはどんな感じなんですか?

• 10月23日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

2人でちょうどいい感じなんですね☺️
    旦那は少なめです💦
    足りるの!!!って心配してます😳笑

• 10月23日
  • にこ

にこ

それじゃあ私もこっそり心配されてるかもしれないですね😆

• 10月23日
ちゃあこ

うちは、ラップ‼️
いや、小鉢の上だけ、封できたらイイやん!ってとこを、ぐるっと全体包めるやん!ぐらいとります😓
何に使うにも、私の3倍くらいは使ってます😑
あと、うちも、娘がテーブルに飲み物こぼしたりしたら、バスタオルです🥴
あ、ティッシュの時もあります😳
フキンあるやん😩笑
脱衣所が近いから、ついそっちに行ってしまうのかな😅

• にこ

にこ

おんなじですー!
    野菜も切り口守ってりゃいいのに全体包んでます…😅
    そしてここにもバスタオル派が!バスタオルはかさばるし乾きにくいしティッシュ感覚で使われると困りますよね💦

何か皆さんの回答見てるとだんだん愛くるしくさえ感じてきました🤣

• 10月23日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

野菜、めっちゃわかりますー🤣

ホンマですね、たぶん本人、一生懸命やってるんでしょうね🤣

• 10月23日
  • にこ

にこ

分かってくれて嬉しいです!
    こうやって皆さんに共感してもらうだけで、もやもやが晴れて、残ったのは全く悪気なく一生懸命な、ちょっと適量が分からないだけの可愛い旦那ですね🤪

• 10月23日